♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2006年05月19日

朝の空に恋した

DSCF0527.JPG
 誰かが、
 
「割れたガラスは、ガムテープとか使っても、もう使えないでしょ?恋もそれと一緒で、一度壊れたら元には戻らない。」
 
と言った。
 
なるほど・・・と思った。
 
でも友達は、
 
「もう一度、溶かせばいいんだよ!」
 
と言った。
頭いい!と思った。
 
そんな友達は、溶かしたはずなのに、結局はまた壊れた・・。
 
どないやねん・・・。(なんちゃって関西弁)
 
DSCF0526.JPG
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 22:28| 長野 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「割れたガラスは、ガムテープとか使っても、もう使えないでしょ?恋もそれと一緒で、一度壊れたら元には戻らない。」

このセリフ、いつか使わせてもらいます!笑
Posted by SYRING at 2006年05月19日 23:58
その割れたガラスと、違う素材も混ぜて、もっと素敵なステンドグラスを作りましょう。

一度壊れたくらいで、諦めるのは弱者のすること。

本物は壊れてからが強いのさ。

Posted by ケン子 at 2006年05月20日 01:35
これまた綺麗な空を撮りましたね♪
やっぱり朝焼けって赤い♪

ぼんやり淡いピンクに癒された
mickeyでありました♪
Posted by mickey at 2006年05月20日 02:02
振った女がしつこい時など、ご使用下さい^^
私は使った事無いですけど(笑)。
Posted by みほ→SYRINGさん at 2006年05月20日 02:50
そんなグラス作れたらいいけど・・・私の経験上、一度ダメになった恋は、ヨリを戻してもやっぱりダメなんだ・・・が教訓・・・。

本当は、別れた後、お互いに少し成長してやり直せれたらいいんだろうけどね。
やっぱり馴れ合っちゃう。ダメだった自分にお互いに戻ってしまう。
 気持ちを譲れなくて別れたのに、譲れないまま戻っても結局はダメなんだよね。
別れてやっぱり付き合ってうまくいく人も沢山いると思うけど、私はダメでした(汗)。
Posted by みほ→ケン子ちゃん at 2006年05月20日 02:58
夜明けって、一日のスタートを感じて、新たに頑張ろうって気持ちになりませんか?
そう思わせる朝日が輝く空が、とても綺麗だったら、今日はいい一日かも♪と思わせてくれたり・・・。
だから空って飽きないんですよね^^
Posted by みほ→mickeyさん at 2006年05月20日 03:02
お友だちスゴイ素敵なこといいますね〜
その通りですわ〜
溶かしてまた壊れちゃって・・・なんだか切ないですわ
今日のこの写真もそんな切なさを感じます(///∇//)テレテレ
Posted by リムハ at 2006年05月20日 11:42
アンテナを立てて聞いていると、何気ない言葉でも凄く奥が深い・・・そんな言葉が沢山転がっています。
冗談で言った一言でも相手を傷つけてしまう事があるように、その逆に勇気付けたりする事もあるんですよね!

もう6年くらい前に言われた言葉なんだけど、今も忘れないでいます。人との交流で生まれる、素敵な宝の一つですよね^^
Posted by みほ→リムハさん at 2006年05月20日 14:52
はじめまして、夕焼けに恋している"えみしびと"のたけです。
朝焼けもいいなぁ.....
Posted by たけ at 2006年05月24日 00:19
はじめまして!コメント有難うございます!!
夕焼けも朝焼けも、少しの時間しか見られないものだから、尚美しいですよね。
私も、朝焼けと言わず、空にはいつも恋しています^^
恋している時って、会ってる時間はあっという間に過ぎますよね。
だから、ボーっと空を見てると、気付いたら時間は過ぎ去っていってしまう・・・。
困ったものです(笑)。
Posted by みほ→たけさん at 2006年05月24日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

