♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2008年06月11日

例えば恋の話とか

DSCF1230.JPG
 例えば誰かに恋をして

好きだと打ち明けたとして

その思いを受け止めてくれたとして


なのに相手を信じられないのはその人のせいじゃない

信じられない想いだけ募って

重くなる

想いが重いと思われる事は良くあっても

思う事は初めてで


会えない事とか

毎日のストレスとかで


八つ当たりしちゃったり

信じられない自分が嫌になり

 
冷めちゃったり

傷つけちゃったり

でも、本当は凄く好きだったり

だから話したいのに

タイミングが合わなかったり


時間がうまく作れなかったり


恋をして

少し距離を置いて

不安が募って

気持ちを見失って


でもやっぱり恋してて

思い出す


好きなんだ


とても


 

そんな恋をしてた頃の事を思い出し

例えば今は人を信じられるんだろうか?

今恋をして・・・



でも

信じられなくたって

信じてもらえなくたて


 
愛おしく思う気持ちは深いのに


例えば私は恋をして



今度は素直になろうと思う


 


好きだから



きっともう重いなんて感じない



もう一度・・・



愛情を注いでもらえるような女になろう


いつか幸せな恋をして

その時にまた少しずつ


人を信じられるようになっていく



恋は私にとって


人間不信の元であり

唯一のリハビリの手段かもしれない



例えばの話

そんな恋の話



人の幸せを見て泣きそうになった昨日

そんな時は自分の恋の幸せを思う


いつか私もまた

心から人を愛せる日がくる


だから泣かないんだ


笑ってやるんだ


例えばそんなお話でした

posted by みほ at 18:42| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
例えば・・・・

うん 私 気持ち重たいほうなんだ。

でも 一度だけ DVにあってね。

それから 気持ち重たいって思われないくらい軽くなった(遊んだって意味じゃなくって)

重たいって思われる苦しみを味わった。


応援p
Posted by 梨奈 at 2008年06月13日 20:52
私も重いほうでした。
毎回、重いと言われ、その度に相手も私もどうしたらいいのか分からなくなって・・・。

今の旦那と付き合ってからは、重いと思われないように、軽いノリで付き合ってきました。
5年間。

今は、人の気持ちを逆に重く感じてしまいそうでした。
でも、好きになったら重くなんて無いんですよね、本当は。
うまく気持ちに答えられないからどうしたらいいかわからないだけで。

本当は嬉しいんですよ。

重たいと言われるのも、思うのも、つらい事なんだと思いました。
Posted by みほ→梨奈さん at 2008年06月13日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100194401
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。