♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2008年01月21日

粉雪も放置すれば重くなる。

DSCF2324.JPG
♪粉〜雪〜ねぇ〜〜心ま〜でし〜ろく〜染められたなら〜〜〜


あ〜あ〜あ〜〜・・・・・・・


ね〜・・・。


誰の曲でしたっけ?

 
心まで白くねぇ・・・。
 


それよりも除雪で毎日ぐったりで、頭が真っ白ですよ・・・。


 

続きを読む
posted by みほ at 17:25| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ビンボー怒りのPay day!!

DSCF0926.JPG
 いやいやいや・・・あり得なことが巻き起こりましたよ。

昨日、使用期間終了で、今までの分の給料が貰える約束だったんですが。
 


店長不在で渡せないって。


前回出勤した日に店長に「次の金曜で14日目なので、給料宜しくお願いします」と言ってあったのに。


「今日店長来れないらしいよ。」って。

「明日いるって言ってたから、明日取りに来れる?」
って・・・。

「何時に来るんですか?店長は」
「2時には来てると思う。」



私2時から約束があるんですけど・・・・・(怒)

続きを読む
posted by みほ at 13:01| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

Pay day♪

DSCF0859.JPG
 明日は初の給料日♪

やっと使用期間も明日で終わって、その次からは時給20円アップします☆

う・・・・・嬉しい!!!

これで家にお金入れられるし、お買い物もできるし、貯金もできるし、遊びにも行ける♪(そんなに沢山貰えないけど)

今週はお休みが4日もあります。
週末は、懐かしい友人に会えます。

土日休みなのは珍しいので、両方うまいこと予定も入って、楽しんで来ようと思います^^

来週からは結構ハードに仕事が入るそうです。
沢山働けばその分給料も貰えるので、嬉しいですが・・・うまく時間配分していかないと。
やりたい事は沢山あるので・・・。


 

続きを読む
posted by みほ at 17:13| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

たまには動画を!2



 どん君動画シリーズ第二弾(笑)

すいません・・・お気づきの方もいらっしゃるかと思うんですが・・・


ここ連日、日付ズルしてます(汗)

posted by みほ at 17:46| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

たまには動画を。



 母も私も風邪ひいてて、特に母の笑い声が・・・気持ち悪いです(笑)
posted by みほ at 17:12| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

Very good morning

DSCF2269.JPG
 「早起きは3文の得ってよく言うけど、どこら辺が得なのか全くわからん。」



そんな事を思う人も、少なくないんじゃないでしょうか。
私も昔はそう思ってましたよ。

夜遅く寝ても、朝早く愛犬に「散歩に連れてけ!」と起こされる。
毎朝の日課だから、彼(どんくん)にしてみたら私が夜更かししたことなんて関係ない。

眠い目こすってもそもそと起き、コーヒーを少々飲み。
目が覚めてきた頃にやっと散歩へ行く準備を始める。


 だるいなぁ。。。面倒だなぁ・・・。

でも、朝ってわんこの散歩する人、自分の散歩をする人、出勤する人・・・沢山の人に会うんですよね。

「おはようございます」って挨拶した時に、無視する人より挨拶を返してくれる人の方が圧倒的に多いんですよね。
これがお昼頃に寝坊して散歩に行くと、人も少ないし「こんにちは」って・・・あんまり声かけなかったり、声かけても無視されることが多かったり。

朝は、「おはようございます」って言うと、声に出さないけど会釈してくれる人、「あ、おはようございます^^」と気付いて返事してくれる人、そして私が声かける前に「おはようございます^^」と声かけてくれる人・・・。
それだけで、凄く気持ちがいいんですよね^^
しばらくにこにこしながら散歩してたり。
優しい気持ちになるんです。
それだけで、早起きして得したな〜って思うんですよね。
散歩から帰って、のんびりして、お昼頃に少し昼寝して^^


幸せな一日だって思うんです。


そう思える事が、幸せな事なのかなって思います。


皆さんの朝はどんな朝ですか?

posted by みほ at 09:12| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

驚きますね。

DSCF1561.JPG
 去年、中学時代からのお友達4人中3人が結婚した。
おめでたいね。

今年、友人から年賀状がきて、もう一人の友人も今年結婚ですって!!


おめでたいねぇ^^

人が幸せになるって素敵だよねぇ^^


先日元職場の友人と飲んできた。

何人集まったっけかな?7人か8人??
私と、もう一人が唯一の既婚者。


「嫁に離婚話を持ち出されてて・・・」


えぇ!??

どんなことがあったって離婚しない!!って感じの嫁だったのに!!!
「いやぁ、俺が言い出したんじゃないんだよね・・・」


あんた・・・嫁に一体何したんだ!!!


出会いがあれば別れもあるから、そういう人生もあるんだろうけど・・・

 
離婚しないことを祈ろう。マジで。


だって二人とも好きだもん。嫁とも友達だもん。

でも、別れる事が幸せって事も・・・あるよねぇ・・・。


う〜ん・・・。

posted by みほ at 02:02| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

呪われた休日の幸せ

DSCF2265.JPG
 皆さん今晩は。
今日はね・・・今年一番の寒さ。って、今年は4日しか経過してないので、4日中一番寒いって事なんですが(笑)

風が強くて、愛犬どんくんの散歩も地獄でした。

今日は仕事がお休みだったんですが、用事があって札幌の街に出なきゃいけませんでした。
しかも、14時からは歯医者なので、昼過ぎには戻ってこなきゃいけません。
私の実家は札幌市ですが、結構な外れです。
バスと地下鉄を乗り継いで、30分。かな?

昼過ぎには帰ってこなきゃいけないって言ってるのに、家を出たのは・・・

続きを読む
posted by みほ at 23:26| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

難しい事、簡単な事。

DSCF0879.JPG
しかしね。


人に自分の思ってる事を伝えるのは難しいね。


どんなに言ったって伝わらない人もいるのね。うん。


そういう人には、何も言わないに限るんだけど。



 

続きを読む
posted by みほ at 02:03| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

雪が降る

DSCF2272.JPG
 何でも「初」をつけるのはおっさんだ。

ってなんかの本で読みました(笑)
昨日の夜から今まで、雪がやまずに降ってます。
昨日は元旦の終わりに今年初めての除雪作業^^
北海道に帰ってきて2度目の除雪。
サラサラの粉雪が降り続いてます。
 綺麗な粉雪や、真っ白な世界は、色々な事を拭い去ってくれる気がして、何だか癒されます。
今日も優しい気持ちで一日を過ごそう^^


あ、そういえば12月の末から、ビリーズブートキャンプを再開したんですが、毎日体重と体脂肪を測ってるんです。

体重はね、仕事の関係で少し太ったんですが、それがもとに戻り。
体脂肪は、3%落しました♪
ビリーって楽しいです^^
寒いけど、汗だくになってやってます☆
早く腹筋割れないかなぁ〜(笑)
posted by みほ at 19:49| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

優しい気持ちで

DSCF0858.JPG
 皆さん、新年明けましておめでとうございます。

一年の啓は元旦にありといいます。
今日一日、どんな日でしたか?

私は、元旦だから、久しい友人にもメールを送り、挨拶をしました。
今年一年、私の目標は、優しい気持ちで過ごすこと。
人に優しくあること、人に求めすぎないこと・・・色々あるんですが、穏やかに過ごしたい。
おおらかでありたい。


笑って毎日を過ごします。


 人との出会いを大事にして、今ある縁を大事にして、自分を取り巻くすべてを大事にしたい。

「ありがとう」と「ごめんね」を言える人でありたい。


今年はね、沢山成長していきたいです。

女として、人として・・・。


今年も一年、どうぞよろしくお願いします^^

posted by みほ at 23:41| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

