♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年11月28日

「もしも過去に戻れるのなら、あなたはどうしますか?」

DSCF0828.JPG
 いつもコメントを下さっているmiyuさんが書かれている、優しいブログ「専業主婦なとき」の中で、面白いバトンを見つけました。

今まで何度かこのブログでもバトンをやって来ましたが、このタイプは初めてです。
テーマを頂いて、その事について書き、さらには新しいテーマを振って指名ですって。

私が頂いて来たテーマは

「もしも過去に戻れるのなら、あなたはどうしますか?」です。

続きを読む
posted by みほ at 17:39| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

たまには過去を振り返り・・・

DSCF2202.JPG
 皆さん。寒いけど風引いてないですか?・・・とか言ってた本人が風邪を引きました。ひゃっほう。

軽く喉が痛く、寒いです・・・そしてだるいです・・・。
皆さんも気をつけて・・・。マジで・・・・・・・・・。

 

 ところで、来月12日で、このブログも丸2年になろうとしています。
最近、過去の日記を時々読み返すんですけどね。


何か、初期の頃の方が、一生懸命だったし内容も面白かったなぁ(自分で言うな)と思ったんですよ。

どこでどう変わったんだろうなぁ?とか思ったりして。
あと、初期の頃は九州にいたんだっけ・・・とか振り返って、懐かしんだりしました。



 案外飽きっぽい私が、よくもここまで続いたもんだ・・・と思うわけです。
そして一体いつまで続ける気なんだよ。。。とか思うわけですよ。

 
そろそろ辞めてもいいかなぁ・・・・・
 




 

とは全く思ってないんですけどね(笑)


あとね、何か中途半端な事が多いなぁって思ったんですよ。


 初期の頃、ダイエット日記みたいのを少し書いて、即行で断念。
ローライズのパンツを履くぞ!とか言ってたのに、すっかり忘れてるし、カテゴリにCMとか作って、懐かしのCMとか、最近面白いと思うCMなんかを記事にしてたのに、もうやってなかったりw


その他にも、案外中途半端な事が多くて、私全然駄目じゃない・・・とか思ったりして。

一貫性の無い、何を目指してるのかわからないブログになってしまっていますね・・・(汗)
年内に軌道修正して、来年はもっと楽しめるブログにしていけたらいいなぁ〜(年末の挨拶のような日記になってしまった・・・)


そんなわけで、皆さん風邪には気をつけて下さいね(どんなわけだ)



人気ブログランキング
女性ブログランキング

いつも応援クリックありがとうございます!!
posted by みほ at 19:11| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

切ないのです、そうなのです。

DSCF2195.JPG
 皆さんこんにちは。日に日に寒さが増していく中、いかがお過ごしですか?

風邪やインフルエンザ・ノロウィルスにやられたりしてないですか?


 昨日まで、旦那の2連休でとてもいい天気でしたが、私はすっかり忘れておりました。
23日は祝日・・・今回、一般の家庭は3連休なんですよね・・・。



どこに行っても混雑マックス。



皆さん。

ガソリンの値段上がったでしょう?
不景気なのに、どこ行くのよ???


と、私たちも思われてた事でしょうね・・・・


 私たち・・・初日は長野市に行ってきました。
何しにって?それはもうあれね。



電気屋さんに行ったんですよ。

続きを読む
posted by みほ at 20:53| 長野 | Comment(12) | TrackBack(0) | 泣き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

単純

DSCF2021.JPG
 夏の暑さが懐かしいくらい、寒い毎日ですね。

天気がいいと夜は寒いですよね、放射冷却で。
ただ、次の日の朝は本当にいいお天気で、さわやかな目覚めを・・・・・



昼前にするわけですが(笑)

 


 感動的なのはね。

以前にも何度か日記にも書きましたが、我が家の夫は・・・
 
雨男。


 

でもね、


今日、明日は2連休で、今日は雲ひとつない快晴!!


 

それだけでかなり幸せな私です♪


単純です^^

さてさて、今日は何しようかなぁ〜♪
そろそろ旦那を起こそうかしら?
 

人気ブログランキング
女性ブログランキング

皆さんの応援が、私の励みになっています。
いつもありがとうございます!!

posted by みほ at 12:00| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

静かさに幸せを再確認

DSCF0847.JPG
 昨日の出来事。

お昼過ぎの14時から1時間ほど、電気関係の工事のお知らせで、停電しますとの通達を受けていました。
電力会社から、ご迷惑をおかけしますがって。


 事前にパソコンの電源も落として、寒いけどファンヒーター等も切っておいて・・・。
幸いにもいい天気だったので、陽の光が暖かく、ヒーターがなくても何とか大丈夫でした。


14時が来て、何の家電も使用してなかったけど、バツっって音とともに、停電するのがわかりました。

 
冷蔵庫の音・ビデオやデジタル時計、家中の家電の電源が落ちて、驚きました。
 
こんな静かな空間って・・・久しぶりかも。


遠くの車の音や、鳥の声、勿論工事の音も、落ち葉が風に舞う音も、家の中にいて全て聞こえるんですよね。


 私は、事前にこの時間、ネットも出来ないし部屋も寒いだろうと思っていたので、部屋掃除しよう♪と思ってたんですが。

掃除機も使えないんですよね。
1時間は、階段やトイレの床の拭き掃除をしたり。


 静かな空間って、何だかいいなぁと思いました。
いかに人間は、電気やなんかに頼って生きているという事を思い知りますよね。

昔はそんなの全然なかったのにね。


 今、ファンヒーターを横に置いて、暖かい幸せ。
こうしてネットを通して、誰かと繋がっている幸せ。
夜も部屋中明るいっていう幸せ。


 電気って凄いね!


たまには1時間とか、全く家電の音がしないっていう状況も悪くないなぁ〜と思った私でした。

 

人気ブログランキング
女性ブログランキング
いつも応援有難うございます!!

posted by みほ at 00:43| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

北海道の秋の写真館

DSCF2191.JPG
 こんにちは!連日いい天気の長野です!
連日って言ったって、19日の夜に帰ってきて、昨日今日、いいお天気なだけなんですけどね。
でも、天気がいいと、気分も何だかいいですよね♪

12月にはまた北海道に戻るんですが、今は旦那との時間を大事にしようと思う日々です。

 さてさて、北海道での写真を、実家で一切加工できなくて、載せられなかったので、北海道での紅葉の様子を今更ながら載せて行きたいと思います^^

続きを読む
posted by みほ at 11:13| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

冬の予定は私の頑張り次第かしら♪

DSCF2083.JPG
 こんばんは。
また日にちが空いてしまいました(汗)


一昨日は、雪が降りました。

白い粉雪がさらさら舞っている景色は、何だか幸せな気分になりますよね。
年々雪の量って減ってますよね。

子供の頃は、家の玄関が埋まって外に出られない!なんてこともあったくらいなんですけど・・・。
もうそんなことないですもんね。


 今年は、久しぶりに北海道での年越し、クリスマス。
大通り公園のイルミネーション等を見に行ってやろうかと思います^^


明後日の月曜日に、一旦長野へ帰ります。
2週間ぶりの旦那の顔を見て、長野でおいしいラーメン食べて、のんびりと。。。

12月に北海道に戻ってきたら、アルバイトを探さなきゃいけません。


頑張るぞ〜!


病院に行くお金なんかも自分で稼がないと。

旦那と別居するって事は、案外大変ですよね。


 昨日久しぶりに友人たちと飲みに行ってきました。
12月に戻ってきたら、温泉旅行行きたいとか、また飲もうとか、すすきの行こうとか、楽しいお誘いをいっぱい受けたけど、まずはお金をなんとかしないとね。


よし!年末に向けて頑張るぞ〜♪冬を満喫しなくちゃね!


人気ブログランキング
女性ブログランキング

posted by みほ at 21:45| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

悩んで乗り越えて進んでいくんだ。

DSCF0896.JPG
 こんばんは。寒いですね。皆さん、風邪などひいてないですか。
北海道は明日から雪が降るそうです。
今日より10度近く気温が下がるそうです。

皆さんの地域はいかがですか?


 前回の日記の続きです。


 旦那との相談の末、私は北海道に来ています。


私と旦那は、結婚当初、本当に仲が悪かったです。
親同士の確執もあったり(親同士っていうか、一方的に私の親が怒っている。)旦那のいい加減さを私の親は良く思ってなかったりもします。
私も、最初は離婚のことばかりを考えていました。


おかしいですよね。

結婚してすぐに、離婚の事ばかり考えてるなんて。


 あまりのストレスに、何もできなくなる事もありました。
旦那の何気ない一言が、本当にストレスでした。

続きを読む
posted by みほ at 19:44| 長野 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

少し長いお話

DSCF0973.JPG
 私は今、北海道にいます。
札幌の実家です。

旦那は長野です。一人で家にいます。


 北海道にいる理由は、色々です。
一番重要な理由は、私の歯医者です。

何度かこのブログにも書いてきたんですが、今年の2月に、ひどい頭痛と呼吸がうまくできないという理由で、近所にある総合病院に行きました。
どこに行ったらいいのかわからなかったので、とりあえずは内科かなぁ・・・と思い、初めて行ってみた病院は、酷くいい加減な印象の病院でした。

 症状を言って、問診、触診、血液検査等々をしたものの、原因がわからなかったんでしょうねぇ。
 
「呼吸ができない?何でしょうね〜、あはははは」


と若い女の医師に言われました。


その時に、喉を見たりするのに口を開けた際、歯茎が少し腫れていました。
それを見て、血液検査の結果、炎症反応はなかったのに、口内が腫れて炎症を起こしているのは変ですね〜、う〜ん?口腔外科行ってみますか??といった感じでたらい回しにされた結果、口内が酷い状況だと言われ、口腔外科に通うことになったのがきっかけです。


しかし、内科ですらそんな感じですから、勿論口腔外科も超適当で超いい加減。


私の歯や歯茎は、めちゃくちゃにされたと言っても過言ではないと思います。


もう嫌になって、行くのを辞めました。


続きを読む
posted by みほ at 17:38| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

お待たせしました?

DSCF2188.JPG
 皆さんこんにちは。
2〜3日ちょか言いながら、結構放置してしまってすみません。

私のいるところの空は、青いです。
とても・・・。


透き通った青で、終わりかけた紅葉も美しいです。


 皆さん、毎日のように心配して下さって、応援して下さって、コメントを残して下さって、本当に有難うございます。

明日からまた、更新していきたいと思います。
今日はこれから皆さんのところへの訪問などをしていきたいと思います^^

ご心配をおかけしました。
ここ数日の事、そして逃避行のいきさつや、最近の葛藤など、ゆっくり書いていきたいと思いますので、読んで頂けたら幸いです。
 

人気ブログランキング
女性ブログランキング

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます☆

posted by みほ at 11:20| 長野 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

逃避行

20070226142357.jpg
皆さんこんにちは。

今日、私は逃避行の旅に出ようとしています。

諸事情により、もしかして2〜3日、コメントのお返し、日記更新、皆さんのところへの訪問ができないかもしれません。

すみません…。

いろいろ落ち着いたら更新などしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
posted by みほ at 15:34| 長野 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

冬のにおい

DSCF1522.JPG
 こんばんは。

今日、夕方買い物に行くのに、久しぶりにトコトコと歩いて行きました。
誰かのお家の横の道をのんびり歩いていると、色々な匂いがします。

晩御飯の香り、お風呂の香り、ストーブの排気の香り・・・



あぁ、冬の匂いがするなぁ〜・・・

そんな事を思いながら歩く道。


春のにおい、夏のにおい、秋のにおい、冬のにおい。

四季折々ににおいがあるんですが、外に出て「あぁ、冬のにおいがする」と言うと、それってどんなにおい?と聞かれます。
 
説明はできないけど・・・


なんだか懐かしいにおいである事は間違いないのでしょう。

みんな感じるにおいだと思うんだけどなぁ。。。


 

人気ブログランキング
女性ブログランキング

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます☆

posted by みほ at 23:59| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

睡魔と戦え!正義の見方!!

20071029100852.jpg
こんばんは〜。11月に入りましたねぇ〜。

すっかりヒキコモラーVでございます。

ヒキコモラーVは正義の見方ですよ?
どこらへんが正義かっと言うと、もう醸し出すオーラが正義。

今日は旦那がお休みだったんですけど、ご存知!悪の権化の旦那ですから、空もビビって隠れてしまいます。


要するに、今日ももちろん



曇りだったわけで。


正義の見方にもかなわない敵が沢山いるわけですが(沢山いちゃだめだろ)旦那の悪にも例に漏れず勝てませんでした。



ストレスたまると眠れなくなるか、激しく眠くなるかのどちらかの私は、今激しく眠いです…



昼夜問わず。


目前の敵は、自分でしょうか。

今日も平和のため、戦った私でした。


あれ?


今日の日記の内容…



全く意味わかんないな(苦笑)



人気ブログランキング
女性ブログランキング

応援ありがとうございます!
posted by みほ at 23:37| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

