♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年10月31日

今日という一日

DSCF2142.JPG
 皆さんこんにちは。
今日もいいお天気です。


今日で10月も終わりですね。
今年も残すところ、2ヶ月です。

10月31日といえば、何を思い浮かべますか?
かぼちゃ・・・ジャック・オ・ランタン。といえばハロウィンですよね。


 10年くらい前の私の中で、10月31日といえば、大好きな俳優の命日でした。

今日それをふと思い出して、色々ネットで検索してみたり。

14年前の今日、私が愛してやまなかった[リバー・フェニックス]が亡くなりました。
23歳という若さで。

ふと当時のことを思い出したり。
日本では、新聞のほんの小さな記事で、訃報が載る程度でしたが、私はその新聞を切り抜いて泣きました。

生きていたとしたら、今年で37歳。
きっと素敵な俳優になっていたでしょうね。

今日は久しぶりに、彼の冥福を祈ってみたいと思います。


 とっても好きだったのに、今日ウィキペディアで色々読んでたら、そうだったんだ・・・と思う事が結構あってびっくりです。
彼の死を思い出し、14年たった今知る事実、そして14年前の自分の事もふと思い出し、なんだか懐かしんでしまった私でした。


皆さんにとって今日という一日は、どんな日ですか?


 

人気ブログランキング
女性ブログランキング

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます☆

posted by みほ at 11:55| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

Vistaの呪い

DSCF2179.JPG
 パソコンが新しくなり、やっとなじんできましたが。

VISTA。。。


SEESAAと相性悪いんでしょうか。


「パソコン」っていう文字を打つだけで相当時間がかかります。


「相性」もそう。


ぱsこん


あいしょ

「う」が打てなかったり、ミスしてないのに何かしらの打ち込みミスになってしまいあす。←ほらね。


実家のパソコンもVISTAなんですが、同じ状況で、何で?とか思ってたけど、今我が家もそうだって事は、多分VISAが原因でしょう・・・。

コメント欄とかは普通なのに・・・・なんで・・・・・???

不便・・・

記事投稿だけ、非常に書きにくい・・・(怒)


問い合わせてみようかしら・・・。
どこかに同じ状況の人いないかなぁ???


人気ブログランキング
女性ブログランキング

posted by みほ at 22:16| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

怒るぞコノヤロー!

DSCF1390.JPG
 今朝おもむろにカーテンを開けたら、遠くの山が白かったので、慌てて階段を駆け上がり階段の踊り場の窓を開けました。

そこから見える浅間山が真っ白で、あぁ、もう秋も終わりなんだなぁ〜お思いました。

ちなみにこの写真は去年の写真なんですけどね(汗)

今朝もこのくらいいい天気で、綺麗で最高でした。



むかつくくらいいい天気。


前々回の旦那の2連休、悪天候。
前回の2連休、雨とか曇りとか。
昨日・一昨日も旦那の2連休・・・・・


大雨。



今朝快晴。
怒ってもいいでしょう?


天気コノヤロー!!!


空が好きな私でも、たまには怒るぞ!



人気ブログランキング

女性ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!
posted by みほ at 22:59| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ごめんね。

DSCF1078.JPG
 何だか最近、間接的にではありますが悲しい出来事が多いです。

嬉しい気持ちが人を笑顔にさせるように、悲しい気持ちも伝染したりしますね。
私には全然関係ないことだけど、ちょっと落ち込んだりしてしまいます。


 誰もが皆、苦しいことも悲しいことも、楽しいことも幸せな事も
体験していくんですよね。
それはもう自ら生きるのをやめたくなってしまうほど、苦しくて悲しいこともあると思うんです。

そういう時、私は結局周りがなんて言おうとも、最後に乗り越える一歩を出すのは本人だと思うんです。

乗り越えるまでの道のりを一緒に歩くことは出来ても、乗り越えるのは本人だけ。


本人に乗り越える意思が無かったら、どうしようもない。



でも・・・



何だか、本当に「死んでしまいたい」という一言は、こんなにも悲しみを持ってくるんだって思いました。


私も過去、母親に「何で私を産んだの?死にたい。」って何度も言った事があります。
今思うと、本当に申し訳なく思います。
今度会ったら、きちんと謝ろう。

傷つけて、悲しい思いをさせて、ごめんねって謝ろう・・・。


人気ブログランキング

女性ブログランキング
posted by みほ at 13:11| 長野 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 泣き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

センチメンタル

DSCF1783.JPG
 昨日は美味しい焼肉を食べてきました♪

ここ数日はいいお天気、秋晴れの日々です。
ふと空を見上げると、雲も、空の色も、季節を感じます。

つらい事があった時も、楽しい事があった時も、変わらずに私たちの上にはいつも空があります。

何も変わらない朝が来て、時間も流れていきますね。


 誰かを思う時、この空はあの人にも続いていると思う時があります。


あの人の見る空も、綺麗なのかなぁ。


一緒に空を見上げて、感動して泣いた空、まだ覚えててくれてるかなぁ。


今日、空を見て、そんな事を思いました。


秋ですね。
秋は不意に、感傷的になります。

寂しい季節だなぁ。









でも昨日の肉美味しかったな〜♪


一瞬で感傷的な思いを吹っ飛ばすアイテム・・・



肉、最高!!(笑)


人気ブログランキング
ぽちっとお願いします♪
posted by みほ at 22:05| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

記念日らしい。

DSCF2039.JPG
 今日は、私たち夫婦の、3回目の結婚記念日。今日から4年目突入です。

思い返せばこの3年間。。。沢山の出来事があり、山あり・・・谷あり・・・な毎日でした。


今日は二人で思い出話しながらマッタリと・・・




したいところだけど、全然仕事だし、早番だし、しかもミーティングがあるらしく、帰りも遅いし。


全然記念日っぽくない(笑)


全くもって旦那らしい。


ま、そんなモンですよね^^


 私はこれから、一人でマッタリしたいと思います(笑)


人気ブログランキング
応援ありがとうございます♪
posted by みほ at 11:21| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ダンデライオン

DSCF2143.JPG
 もう秋も終わりなんじゃないかと思う冷たい風の中、吹き飛ばずに種を携えたたくましいタンポポが、近所に咲いていました。

一体いつまで花をつけていたんだろう。

タンポポってたくましいですね。


 最近私は、寝ても寝たりないくらいの睡眠で、その上寝るのは朝方。
朝方っていうか・・・完全に朝に寝てました。

時々やるんですが、今日は強制体質改善に試みました。


朝に眠くなり、夕方まで眠るこの体質を、強制的に治してやろう大作戦です。


 今日は寝ないで、夕方まで家事。
徹底的に家の中を掃除しました。

掃除中に何度も眠くなったんですが、折角寝るなら綺麗な部屋で寝たい!!という願望の元、頑張りました。


夕方5時に限界を迎え、死んだように眠り、夢も見ませんでした。

で、夜9時に起床。


当たり前ですが、全然寝たりないので、今日は旦那に合わせて一緒に寝られそうです。

そして起きてきたら綺麗な部屋。


久々に天気が良かったので、コタツ布団を干したり。


気持ちがいい。


 これだけの事で、気持ちが少し柔らかくなるから、人って不思議だなぁ〜と思う私です。


私もタンポポのようにたくましく生きたい。
頑張ろう。


人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!
posted by みほ at 22:24| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

雨の日

DSCF2122.JPG
 こんばんは。週末をいかがお過ごしですか?
ここ最近あまり天気が良くない長野です。寒いです。雨が降るたび、寒さが増しているような気がします。

今日は雨。

そろそろ灯油買おうかなぁ。



 雨の音って、気持ちよくないですか?
ずっと雨だったら困るけど、雨の日も嫌いじゃない私です。
雨の日があるから、晴れの日の暖かさも愛せるし、青空の綺麗さも引き立つ気がします。

だから雨の日も貴重な一日。

ただ、雷は恐いんですけどね(笑)


週末雨でがっかり・・・と思ってる方も少なくないでしょうけど、雨の日も愛してあげて欲しいなぁ〜♪


と、また他愛もないお話でした。

最近こんなんばっかりだな(汗)
またそろそろ体を張って、ネタ収集しなきゃダメかしら・・・(笑)


人気ブログランキング

女性ブログランキング

皆さん応援ありがとうございます^^
今日もぽちっとお願いします☆
posted by みほ at 19:59| 長野 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

甘い香りと幸福感

DSCF1085.JPG
 先日、お隣さんに巨峰を頂いたと書きましたが、覚えてますでしょうか。
記事はこちら

物を貰ったら幸せですよね。
旬の巨峰、本当に美味しかったです。

 今日、旦那と一緒に久し振りにミスドに行ってきました。
美味しそう!あれもこれも・・・クーポン券もあって、沢山買いすぎました。


というのは建前上。

本当はお隣さんにおすそ分けしたかったんです。


 そんなわけで、夜の8時頃に帰宅して、遅いから明日にしようかなぁとも悩みつつ、早く渡したい気持ちもあって、勇気を振り絞ってお隣さんちにGO!

ドキドキしながら待ってたら、怪訝そうな顔で旦那さんが出てきたので、遅くにすみませんと一言添えて、巨峰のお礼、美味しかったですってことと、良かったらどうぞ、買いすぎちゃって・・・とドーナツを渡してきました。


 人が喜ぶ顔は、自分も幸福にしますね。
そしてその顔が自分がしたことで出た笑顔だと思うとなおさら。


幸せや喜びは、お隣さんより私が貰ったのかも。


そして、私たちが食べる分も勿論買ったので、お隣さんのと分けるのに箱を開けて・・・と家の中でやってたら、今我が家は甘い香りがします。


なんて幸福感。


 こんな近所づきあい、憧れでした。
色々嬉しくて、何だか笑顔がこぼれる私です^^

皆さんは、こんな幸福、味わってますか?


人気ブログランキング
posted by みほ at 21:35| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

気分を変えよう!

DSCF2152.JPG
 そろそろ我が家から見える浅間山も白くなってくるんじゃないか・・と思うほど寒い我が家です。

昨日の晩御飯は、体が温まりますように・・・と豚のしょうが焼きを作ったんですが、手順が悪かったのか食卓に出す頃には冷えていて、微妙だった(味は美味しかったと旦那が言ってくれたけど)んで、全然温まらない。


温泉に浸かりたいですね。


 最近、寝ても寝ても寝たりない感がひどくて、グッタリです・・・。
そんな惰眠をむさぼっていると、見たくもない夢を沢山見たりしますよね。

昔のトラウマを掘り返すような夢や、全く予期せぬところで全然仲良くもなかった小学校の同級生が出てきたり、高校の頃の友達から逃げてたり・・・。


起きると相当憔悴しきってしまう私です。


悪循環。


 よし、今日は気分を切り替えて、部屋を徹底的に掃除して、久々にビリーをやろう!!!
そしてリフレッシュ!

そしてそして、夜は布団でぐっすり寝よう!(今日はコタツで寝てた。)

皆さんのストレス発散方法は何ですか?
私は体を動かし、汗をかく。友人に手紙を書く。ゲーム。


 発散しよう!と行動できるのは、まだまだ救える状況です。
私の場合、やりたかった事にすら手をつけたくないくらい無気力になると末期です。

相当ヤヴぁいです。


今、それの一歩手前だから、奮起して頑張る所存です(笑)



 そんな他愛もない日記でした・・・それでは皆さん、また明日!


人気ブログランキング
応援宜しくお願いします♪
posted by みほ at 20:21| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

色鮮やかな秋おもふ

DSCF2163.JPG
 ナナカマドも色づく八千穂高原。
昨日の日記の続きです。

標高2100Mにある白駒の池に着き、私たち夫婦はアホな会話をしながら山の中を歩きました。

旦那「熊出たら、どっちに逃げる?登る?下る?」
「下る。当たり前でしょう。」
旦那「正解!何で下るの?」
「登ったらすぐ疲れるじゃん。速攻で追いつかれる自信があるよ。それに車があるのは下じゃんか。上に逃げたってどうしようもないよね。」
旦那「あぁ、そういうことか。そういう事じゃなしに、熊は下りは遅いんだよ。前足短いから。でも登りは早くて、原付ぐらいのスピードで追ってくるらしいよ。」

「マジで!??私、車が登った先にあったら、登ってた。。。」


旦那「あんた真っ先に死ぬね・・・俺は容赦なくおいて逃げるけどね。」


何だこの会話は。


結構観光者がいて、皆写真撮ったり「綺麗ね〜」って話してるのに、私たち何の会話してんの(笑)

そんな会話の末、着いた池は綺麗でした。続きを読む
posted by みほ at 02:42| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

色鮮やかな秋深く

DSCF2159.JPG
 1週間以上放置してしまってすみません。お久し振りです。
この1週間、色々ありました。

 8,9日は旦那の2連休で、紅葉を見に行きたかったんですが、悪天候で諦め・・・。でも何もしないのも悲しいので、私は一人で近所の駒場公園へ散歩へ。
もう大分紅葉が始まっていて、綺麗でした。
その時も写真撮ったんですが、その写真はまた今度。。。
 さらに、散歩の後は、旦那の職場方々と、近所の体育館を借りて、スポーツの秋を満喫。


3日間動けないほどの筋肉痛になりましたorz


あんなにビリー頑張ったのに・・・全然筋肉ほぐれてなかった・・・(汗)

でも、ビリーをやってて、ウエストとか締まってきたのに、筋肉痛で体を動かせないせいで、ビリー出来ず・・・おかげですっかりリバウンド・・・


涙なくしては語れません(泣)


その上、我が家のデスクトップのパソコンがぶっ壊れ・・・・・・・・・・


今年の始めあたりから始まった家電崩壊祭。
まだまだ継続中です。

年内は祭で大騒ぎ、湯水のようにお金が・・・お金が・・・・・・


そんなわけで、旦那が仕事に使っているノートパソコンを、今日は置いて行ってもらって、今何とか更新しているって感じでしょうか。


しばらくはコメントのお返しとか、皆さんのところへの訪問は、遅くなったりなかなかいけなかったりすると思いますが、コメントのお返しは遅くなっても必ずしますので、気長にお待ち下さい。
皆さんのところへも、少しずつ訪問いたしますので・・・。


 そんなわけで、放置ぎみでしたが、昨日のお話をしたいと思います^^
続きを読む
posted by みほ at 19:16| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

自己分析

DSCF2072.JPG
 自分に自信がない。

自信がないから、一つでもいい、誰かに自慢できる何かがほしいと思う。

だから頑張って、腹筋割りたい!!とか思う。

誰かの心に残りたいと思う。

だから理屈っぽくなる。

誰かの心に残って、いつか私を思い出した時に、それは憎悪や不快感じゃなく、愛しい想いであってほしい。

 自分の魅力がわからない。

魅力なんて無いと思えて仕方が無い。

本当の自分が、自分でも見つけられない長い長い迷路。

もうずっと長いこと、出口を求めさまよって、出口だ!と思うたびに、本当の出口は遠のいて行く。


じゃあ、迷路の中で見たあの光は一体なんだったの?


 出口なんて本当はないのかもしれない。

光は、希望。

ただそれだけで、出口ではなかったのかもしれない。

出口を見つけるまで、自分に自信をつけようと必死に頑張るから、


本当は出口なんて見つからなくてもいいのかもしれない。


でも、もう疲れてしまったらどうすればいいんだろう?

そこでいつも、行き止まり。

まだまださまよう事確定なようだ。。。



人気ブログランキング
posted by みほ at 23:59| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

脳内大破壊

DSCF1206.JPG
 秋の行楽シーズンですよ。
また連休ですよ。皆さんどこかへ行くんですか?




私も行きた〜〜〜い!


どこへって?



どこでもいい!!!

続きを読む
posted by みほ at 15:44| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

LOVE?LIKE?

DSCF1302.JPG
 2日続けて更新日をずるしている私ですが(汗)

皆さんどうもこんばんは。
手が冷たくてキーがうまく打てないってどういうことかしら?


寒いって事ですよ。


 最近色々な事を考える事があって、ふと昔の自分を思い出そうとしたんですけど・・・
あんまり思い出せないっていうか。

あの〜・・・恋してた頃、辛かった事とか楽しかった事とか、片思いのドキドキ感とか思い出そうとふと考えてたんですが・・・



あんまり思い出せない・・・(汗)


恋って何だっけ?


私ヤヴァイですorz

 恋を忘れたら、一気に歳をとってしまいそうで怖いです(汗)
早く思い出すんだ!このポンコツ脳味噌め!!!

ま、最近色々考える事のごく一部で、恋の事ばっかり考えてるわけではないですよ(笑)


人気ブログランキング
posted by みほ at 23:59| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

一生を一生懸命

DSCF1803.JPG
 何を見て何を思い、どんな行動をしようとも

時間は誰にでも平等で、同じ。

毎日変わらずに日は昇り、そして沈んで行く。


立ち止まってはいられないと、重い足を動かす。


そんな毎日の繰り返し。


私は成長できているんだろうか。

きっと一生悩んで生きていくんだろうなぁ。


人気ブログランキング
posted by みほ at 23:41| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

FREEDOM

DSCF1908.JPG
 こんばんは〜。10月1日から、郵政民営化が始まりましたね。
CMで、涙そうそうの曲と共に流れてるじゃないですか。
あれを見る度に、沖縄行きたくなる私です・・・・。

 今日は、旦那が研修で、泊りがけで出かけたので、いないんですよ。
今日一日、私はやりたい事が山ほどあるのに、さっきまで寝ていたテイタラク・・・。最悪です。


でも、自由を満喫したいと思います♪

さて、何する?


ところでFREEDOMといえば、あのカップヌードルのCM・・・。
あのアニメを見たいと思いませんか?私は激しく見たいです・・・・・。


人気ブログランキング
posted by みほ at 17:26| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

旬をイタダキ☆

DSCF1208.JPG
 寒くなってきましたね・・・・・・・・・・。ブルッ!

ついに・・・コタツを出しました。今日。

リビングにでっかく陣取るコタツ・・・・・


一体どこでビリーやったらいいんだろう・・・・(汗)

 寒くなってきたので、今日はコタツだし、鍋しました。
食材買いに行って帰ってきたら、お隣さんがいたので「こんばんは^^」と挨拶をしたんです。

そしたら。

続きを読む
posted by みほ at 03:10| 長野 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

兄ニ贈ルせれな〜で再ビ!!!

DSCF2048.JPG
 10月ですね。

去年の10月1日の日記をふと振り返ってみました。




兄の年齢を間違ってたあの頃が懐かしい・・・・
(あの頃の日記)

今日は兄の誕生日なんですよ。
多分・・・多分そこそこの年齢だと思いますよ(笑)

オメデト。


いや・・・果たしてめでたいのかどうかも・・・・謎である。

頑張れ!兄よ!!!(お前が頑張れとか言われそうな予感)


人気ブログランキング
↑誕生日ついでにクリックしてくれよ、兄貴。ついでに女性ブログランキングもどうぞ宜しく(笑)
posted by みほ at 00:35| 長野 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

