♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年06月30日

八重山旅行日記4

DSCF1872.JPG
 沖縄旅行初日の夜は、車で買い物に行ったマックスバリュで買った石垣島の地ビールを買いました。
これ、1本確か400円近かったと思います。
内容量は。。。確か500mlかな?
味は。。。


微妙でした(汗)


 さてさて、八重山諸島観光2日目。21日(木)。
6日間の中の1日は、ツアーで予約した観光の予定が入っています。それは22日。3日目。
その内容によって、21日の行動も変わってくるのですが、その内容が書かれた行程表も、クーポン類と共に忘れてきてしまっています。

予約や内容などは全部旦那に任せきりだった私。
自分で予約したくせに全く内容を覚えていない旦那。

本やパンフなどを見て、行きたい所や行動なんかを二人で話し合いました。

石垣島を拠点とした八重山諸島の島々。
石垣島・西表島・竹富島・由布島・鳩間島・波照間島・与那国島・黒島・小浜島・・・
聞いたことある島も多いんじゃないでしょうか?
続きを読む
posted by みほ at 22:17| 長野 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

八重山旅行日記3

DSCF1833.JPG
 今日はじと〜っとした暑さの長野です。
帰ってきた日は「寒!!!」って思ったんですけど、もう夜も程よい気温です^^

さてさて、旅行日記の続きを書きますね♪


 レンタカーを借りに行った私たち、クーポンを忘れた事を伝えると、後日クーポンを郵送すればOK!と言われました。
前回の沖縄旅行では、トヨタビッツを借りたんですが、今回は少し大きめ。
ホンダBbだっけ?あれを借りました。
ビッツと値段が一緒らしいですよ。

 その後、ホテルにチェックインして、荷物を置いて、おでかけ・・・したいところですが、まずは旅行代理店に電話。
クーポン諸々を忘れた事を伝えて、ホテルや観光会社などに連絡してもらえました。
チェックインが15時って事で、早速沖縄料理を目指して走り出して後悔・・・。


道狭いからビッツの方が良かった・・・


旦那の意見でした。

 私たちが食べに行ったのは、沖縄ソバ。
ソーキソバなんかが有名かとおもいます。
石垣島では、「八重山そば」が一般的なそば。

それはもう・・・うめ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!です。

 そこからやっとホテルに行きました。
DSCF1831.JPG
ホテルは、本島の時の方が素敵でした。
今回もコテージタイプのホテルです。

荷物を置いて、早速ドライブへ!
続きを読む
posted by みほ at 22:37| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

八重山旅行日記2

DSCF1832.JPG
 テンプレートを夏っぽく変えてみました♪
携帯からだとわからないと思いますが、パソコンから閲覧されている方々は夏っぽさを感じて頂けてると思いますが・・・いかがでしょうか?

 さてさて、旅行日記の続きです^^

書き忘れていましたが、初日・・・出発前から旦那はちょっと変でした。
健忘?痴呆??
家を出る直前に、パソコンの電源とか色々な電源を消してから突然・・・


「俺、飛行機の予約したよね?購入したっけ?」


はぁ?です。

続きを読む
posted by みほ at 16:30| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

八重山旅行日記1

DSCF1816.JPG
 皆さんただいま!昨日やっと、旅行から帰ってきました☆
20日〜25日までの今回の旅行も、ハプニング盛り沢山の楽しい旅行となりました!
そんな事も織り交ぜながら、面白おかしく日記を綴って行きたいと思います。

今までのいくつかの旅行日記をご存知の方もそうでない方も、どうぞゆっくりとお楽しみください。
ちなみに例年通り、一日では書ききれないので、何回かに分けて書きます。ご了承くださいまし♪

続きを読む
posted by みほ at 20:48| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

あと2日…

20070622150742.jpg
6日間なんてあっという間ですね…。

今回の旅行も災難、ハプニング、準備不足なんかが目立って、色々あったけど、とても楽しんでます♪

明日はチェックアウトしたあと、お土産物色して帰るだけ。切ないなぁ〜(・_・、
posted by みほ at 18:46| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

初めての体験

20070621125411.jpg
昨日、今日と、初めての体験を多数しました!

そのうちの一つ…グラスボート☆船の底がカラスになっていて、海底が見えます。

珊瑚が綺麗でした♪
この珊瑚たちが、今地球温暖化で沢山死んで行ってるんですよね…。

なんだか、守りたい自然が沢山ある沖縄です。
posted by みほ at 17:01| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

現実逃避

20070620152355.jpg
私は今…



最高に眠いです。

ここは石垣…


最高に暑いです。

34度だって〜。
暑いさそりゃ…。


私たち夫婦、いつだってトラブルを巻き起こし、今回も色々と事件をね…。


今回は旦那が…

ふへへ…。


そんなわけで、今日から6日間、沖縄の離島からお届け致します!お楽しみに!!
posted by みほ at 15:28| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

5回目

DSCF1785.JPG
 皆さんこんにちは。
最近サボりまくりな管理人でございます。
放置気味で申し訳ありません。気付けば今月も3分の2が終わろうかって感じなのに、今月これで5回目の更新・・・ほんとにサボりすぎですね(汗)

なかなか時間をうまく使えない私は、知ってたけど・・・不器用なんですな。。。

 ちなみにですね・・・明後日から、沖縄行ってきます。
梅雨明けまだらしいですけどね・・・いいんです。
だって・・・


今日からあの日だし。


海入れないし(号泣)


早速ハプニングですよ♪
去年の沖縄日記を何となく覚えててくださる方はご存知かと思いますが、去年の沖縄旅行はハプニングの宝庫でした。
今回も・・・そんな予感がぷんぷんしております。

ご期待ください。

 明日は更新できるかわからないですが、帰ってきたら沖縄旅行記パート2をお送りすると共に、旅行中も日記更新できたらしたいと思います!!!
沖縄から帰ってきたら、去年同様7月入って・・・また北海道帰ります。ムフ。
バタバタと忙しいですが、北海道に帰ってしまえばゆっくり更新できると思いますので、待ってて下さいね!!!

では、今日は部屋の掃除とか・・・色々やらなきゃいけない事がたまっているので、頑張ります。


人気ブログランキング
posted by みほ at 13:46| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

緊張の一瞬

DSCF0658.JPG
 連日雨が続いております。皆さんいかがお過ごしですか?
最近は全然テレビ見てないので、天気予報も見ていないので、全国的にどのくらいの範囲で雨が降っているのか・・・そろそろ梅雨入りなのか?そんな事すらわからない私です。

噂によると関東はすっかり夏日が続いて暑いんだとか。
我が家は寒くてストーブつけちゃってるくらいです。

今日から3日間お仕事も休みなので、色々やりたい事やっちゃうぞ!と意気込んでいるわけなんですが、よく寝すぎちゃいまして・・・さっき起きましたのです。
勿体無いですね。。。

ところで、最近随分と胃腸の調子が悪く、頭痛も酷く、体調がなんだか不安定な日々が続いておりました。
生理前だからかなぁ?とか思ってたんですが、生理もすっかり遅れてます。
元々生理不順なので、多少の遅れは気にしないんですが、あまりにも酷い胃痛・・・と言うか吐き気・・・ま・・・まさかねぇ・・・


妊娠とか・・・


あはは・・・ないない。ありえないよ〜^^


って思ってたんですが、だんだんと不安になってくるわけです。
もう1ヶ月近く生理遅れちゃってるわけで。
吐き気も・・・つ・・・悪阻!??とか思うわけですよ。
続きを読む
posted by みほ at 17:55| 長野 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

連日のサウンド

コピー 〜 DSCF1778.JPG
 皆さんこんにちは。
仕事に行く前のひと時でございます。ここ最近体調がぞぐわない私・・・どうしちゃったんでしょうか。

ところで、ここ3日間くらい、昼過ぎになると激しい雷雨が襲ってくる長野でございます。13時頃に酷い雷の爆音で目が覚めます。
一昨日なんかは雹が降った模様で、車に傷が・・・つく事は無く、良かったです♪
そんな一昨日、旦那がお休みだったので、昼前くらいにおでかけしました。
そしたら、午後からは物凄い稲妻・・・雷鳴がとどろき始めまして、車の窓から見える稲光がとても綺麗でした。

その後、バケツをひっくり返したような雨が降り、面白いほどの豪雨。。。

 私たちは、浅間サンラインというちょっと小高いところにある道を車で走っていたんですが、だんだんと小雨に・・・。
ふと街の方、小高いところから見下ろしてみたら、それは凄い光景が眼下に広がっていました。

DSCF1775.JPG
パソコンからの方は、是非写真をクリックして拡大して見てください。
うまく写真が撮れていないので、何のこっちゃ?って感じでしょうけど、遠くが竜巻のような感じで雨が降っているんです。部分的な集中豪雨が、移動している様が見えたんですよ。
とにかく降っている雨粒が大きくて、物凄い量でした。

道路に水溜り・・・って言うか軽く池が出来てましたから。

DSCF1779.JPGDSCF1781.JPG
 それは凄い雨&雷でした。
雨の音って気持ちがいいですよね。
雷は恐いけど、稲妻は綺麗で、素敵でした。

ちなみに家を出た時は、こんな空だったんですよ。
DSCF1774.JPG

おかしなものですね。だから空って面白い・・・。
明日も午後から雷かなぁ・・・。


人気ブログランキング
皆さんのところに全然訪問できてなくてすみません(汗)
ボチボチ少しずつ訪問させて頂きますので、もう少々お待ち下さい・・・すみません。
posted by みほ at 15:46| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

DSCF1611.JPG
 こんにちは!指にトゲが刺さって抜けない管理人です!
もうかれこれ3日ほどトゲが刺さりっぱなしなんですが、抜けません。痛いです・・・(涙)


 ところで先日、某焼肉チェーン店に行ってきました。
何度かこのブログで話題にさせて頂いている某焼肉屋です。
でも今日は店員さん素敵☆って話じゃないので、あえて名前を伏せさせて頂きます。

確かあの日は我が家の給料日・・・。久し振りに焼肉でも・・・とウキウキ気分で早めの夕食をとりに向かいました。
しかしアレですね。
オシャレするのは全然いいと思うんですけど。


飲食店に香水つけて来るのってどうかと思いますよね。

焼肉屋しかり・・・居酒屋しかり・・・。モノを食べたり飲んだりするところで強烈な香りは控えて頂きたいじゃないですか。
その日私たちが某焼肉屋に行ったらね・・・


店員が香水つけてました。


あほなのかな?
店長はそれを良しとしてるのかな?
そうなら、今後ちょっと考えちゃうけど・・・。
早い時間に行ったので、客は3組くらいしかいなかったんですが、店に入っても全然店員出てこないし・・・。
続きを読む
posted by みほ at 15:42| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

観葉植物に癒され・・・

DSCF0890.JPG
 皆さんこんばんは!6月ですね^^
そろそろ各地、暑くなってきたんじゃないでしょうか?長野はまだ朝晩寒いです。

ところで、先日、遅くなったけど母の日に、旦那のお母さんにプレゼントを用意する為、花屋さんをめぐりました。
めぐりましたって言っても2件しか行ってないですが(笑)

 去年は、名前忘れちゃったけど、珍しい観葉植物を送ったんです。
そしたらたいそう喜んでくれまして。
今年も珍しい観葉植物を何か・・・と探して、結局は珍しくもなんとも無い「ココヤシ」を買って送りました。
でかくてね・・・送料と品物の値段が一緒だった事にビックリしました(汗)

 で、色々見てたら私も欲しくなっちゃって。
ガジュマルの木とかあったんだけど、写真のように素晴らしい木になられても困るし(絶対ならないけど)・・・私の大好きなポトス・・・あったけど、好きな種類じゃなくて。
結局、安い事と、可愛いって事でパキラを購入しました。

DSCF1773.JPGDSCF1769.JPG
 ピンボケしちゃってますが・・・(汗)
やっぱり家の中に一つ、こういう観葉植物があると、何となくだけど気分的に癒されますね^^
気のせいだろうけど、何かいいなぁ〜と思う私です♪

 買った時、四角い可愛い鉢に入っていたんだけど、底に穴が空いてなくて、これじゃ根が腐っちゃう・・・と思って買った次の日に鉢と土を買いに1人でホームセンターにお出かけしたんですが。

ビックリするくらい土って色々種類があってね・・・


一体何を買えばいいのよ?

と言うわけで、店員に聞きたかったけど忙しそうで、結局は自分の判断で買ってきました。
元気に育てよ、パキラ!!


人気ブログランキング
posted by みほ at 21:30| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

