♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年05月27日

今年の連休!

DSCF0821.JPG
 我が家の中で毎年恒例となりました、旦那の6連休の時期が近付いてきました。
 
私の旦那の職場は、盆正月といったお休みは全く関係ない仕事ですが、年に一度、好きな時期に6日間のお休みをもらえます。
勿論、指定した通りの日程で貰えない事もあったり、意地悪な上司がいたりすれば予定を入れた後にずらしてきたり、意地の悪〜〜〜い事してきたりして、結構苦労するんですが、今回は割とスムーズに・・・事が運んだかといえば・・・そうでもないんですけどね(笑)
 
 6月末頃の予定を、最近やっと組みまして、まだ微妙にハッキリしていないのは飛行機の予約くらいで、ホテルやレンタカーの手配や何かは全部旦那がやってくれました。
 
今回の行き先は・・・・・
 
 
 
沖縄離島リベンジです!!!
 
 
ヒャッホ〜ゥ!
 
石垣島を拠点として、色々と行きたいと思います。
宮古島は・・・多分行けないかなぁ。
でも西表とか竹富島とか色々行けたらいいなぁと思っております^^
 
 
って言っても、まだ1ヵ月近く先ですけどね(汗)
(写真は去年行った沖縄本島での写真です。)
 
今回はどんなトラブルが待ってるかしら?楽しみです^^
(去年の沖縄旅行の様子を知りたい方は、2006年7月の前半の日記をご覧下さい。でも長いので、気をつけてください。・・・何を?)
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 14:03| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

夏の想い出

DSCF0838.JPG

 暖かい日が続いていて、もうすぐ夏なんだって感じる。

 

空気の匂いも、土の香りや草の香りが混ざって、暖かい香り。

 

 子供の頃の事を時々思い出して、なんだか嬉しくて切なくて、懐かしくて。

 

よく遊んだ公園、近所の草むら、秘密基地。

 

バッタやトンボを捕まえて、小さなカゴで飼っていた。

 

家の周りの石を拾って、道路に落書きした。

 

土を深く掘って、粘土質の土でお団子を作ったり、草を使って笛を作ったり。

 

友達と盛り上がった鬼ごっこ、かくれんぼ、だるまさんがころんだ、カンケリ、ゴムとび。

 

ブランコに乗って、どっちが高くこげるかくらべっこしたり、門限ギリギリまでお喋りやなんかで盛り上がったり。

 

夏休みにはばあちゃんちにいって、近くの山や海を探検して、

 

アイスクリームを食べて、

 

友達とどこまで行けるかって、自転車に乗って海を目指したり。

 

本当にどこまででも行けそうな気がしてた。

 

 そんな夏が大好きだった。

 

だから今でも、夏が近付くとワクワクするのかもしれないなぁ。

 

 

人気ブログランキング

皆さんの夏の楽しかった思い出はなんですか?

posted by みほ at 22:36| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

満腹中枢大破壊

DSCF1708.JPG
 またまたご無沙汰してしまいました(汗)
満腹中枢がおかしい管理人のみほです。
 
何か・・・食べても食べても満たされないお腹・・・。
 
さっき食べたばかりなのに、すぐにお腹がすく・・・。
 
お腹に何か虫でもいるんでしょうか。
お腹がすく、眠い・・・わたしゃ妊婦か!と思うような体調でございます。
 
生理前だからかなぁ?
 
 
 ただ、明らかに食べすぎなので、何か危機感だけが襲い掛かってきている感じです。
今日・明日は仕事が休みなので、お酒は控えて、早寝早起きしようと思います。
 
 
続きを読む
posted by みほ at 21:20| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

やりたい事い〜っぱい☆

DSCF1694.JPG
 こんばんは!!
最近なかなか自分の時間を作れない、時間の使い方が下手な私です。
 
一週間に3日くらい、一日の5〜6時間を仕事に割いているるだけなのに、何にも出来ていない私・・・不器用ですね(笑)
 
 
 さてさて、今日から3日間お休みなんですが、一体何をしようか??
と楽しいことで頭が一杯です。
まずは掃除して・・・お手紙書いて・・・ブログをはしごして・・・・むふふ。
 
あ、旦那のご飯の準備も忘れちゃいけませんね^^
 
 
ところで、私が最近始めた仕事は・・・何と言うか、あれ、酒を大量に飲むお仕事です。
いかがわしいお仕事ではないんですが、ただ酒飲みまくりです。
 
お酒は好きなので、家でほぼ毎日飲むし、とてもいいんですが・・・
 
 
飲む量が増えたんですよね。
 
 
これは確実に太るな・・・
 
 
って危機感を感じているわけです。
これは、走るのを早急に再開しなくては!!と思うわけです。
ぼちぼちダイエットをしていかなくちゃ・・・。
 
なので、今日は自分のしたい事云々よりも、走る準備とか色々しようと思います。
 
頑張るぞ!!
 
 
ブロガーの皆さん!!全然遊びに行ってなくてすみません!
今日・明日には皆さんのところにお邪魔しますね^^
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 21:53| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ご無沙汰でバトン☆

DSCF1732.JPG
 ご無沙汰してしまってすみません。皆さんこんにちは。
 
先週から仕事し始めまして、案外過酷な仕事だと、働き始めてから気付いたあほぅな私です。
ま、楽な仕事なんて殆んど無いですからね。
お金を貰う為に苦労するのは当然ですね・・・と思って働いております。
 
 結婚を機に仕事を辞めてから早3年になろうとしています。
2年半以上、専業主婦していて、そこからの脱出・・・久々の仕事・緊張・疲れなどから、軽く風邪をひき、働き始めて早速昨日は休んでしまいました。
 
ま、その辺はラフな仕事なので、問題ないとは思うんですけどね。
 
明日からまた頑張ります。
 
 
 今日は母の日ですね。
皆さんは、お母さんに何かプレゼントしましたか?
私は、去年まで何かしらしていたんですが、今年はバタバタして何も用意できず・・・(汗)
 
とりあえず今日は旦那の実家に電話しておこうと思います^^
 
 仕事を始めたら、一気にやりたい事たまっちゃって、何からやっていいかわかんない感じですが、ぼちぼちブログも更新していきますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。
更新頻度は・・・少なくなるかもしれません(汗)
 
今日は久々のバトンです!!
 
人気ブログランキング
 
 
バトンはこちらをクリック!
posted by みほ at 16:51| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

昨日の話しをちらほら。

DSCF1728.JPG
 今日でGWも終わりですね。
楽しい連休過ごせましたか??皆さんこんにちは。
 
昨日はとても気持ちのいい気温で、半袖で外へ飛び出したい気分になりました。
今日は雨で、最後の連休を嘆いているよう。
 
 
 昨日は、起きてから、ビックリするニュースがありましたよね。
大阪で・・・・・。
楽しい休日だったはずなのに、一体何人の人が悲しい休日に変わった事でしょう。
 
夕方、ジャスコへ買い物に行ったんですが、ジャスコにある巨大モニターで流れる事故のニュースを、皆釘付けになって見てました。
怖いですね。
私は遊園地大好きなのですが、旦那が絶叫系大嫌い。
今回のニュース見て、旦那はますます嫌いになったそうです。
 
 
 
 そんなニュースを見て、昼過ぎから旦那と、近くの河川敷でランチ。
その後ろで、若いカップルが長時間にわたって、地面にはいつくばっていました。
 
何してるんだろう・・・って旦那と話してたんですが、すぐに気付きました。
 
二人は多分、四葉のクローバーを探していたんだとおもいます。
 
大阪では悲しい事件が・・・そんな事知らない二人は、幸せそうに、更なる幸せを探し続け・・・
それにしても・・・
 
 
 
探しすぎだよ。
 
 
何ぼほど見つからないんだ・・・?
 
私達が着いた時から、帰る直前まで探してました・・・暇なのか?
旦那が「気になって仕方が無い(笑)」とか言い出したりして、確かに気になるんですよ、地面にはいつくばってるわけですから。
 
それを見ながら、私も色々な想像を膨らまして、旦那と盛り上がらせていただきました(笑)
 
続きを読む
posted by みほ at 15:05| 長野 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

心機一転!

DSCF1695.JPG
 こんばんは!今日の長野はいい天気で、とっても暖かかったです^^
行楽日和だなぁ〜と感じましたが、皆さんは素敵な連休を過ごされてますか?
 
私は今日、美容室に行ってきました^^
髪を切るのは、かれこれ1年近くぶりだったと思うんですけど・・・
 
 美容室っていう空間がとても好きな私です。
あの鏡の多い感じとか、シャンプーしてもらってるときとか、髪を切ってもらってる時とか、何か幸せな気分になりませんか?
 
そんなわけで、今日の私の様子はこちらです。
DSCF1737.JPG
ボサボサですみません。これが行く前。
どうせシャンプーとかするし、髪の毛はノータッチで、寝ぐせを直した程度で向かいました♪
DSCF1754.JPG
こちらが、帰ってからの私です^^
割と短めにしました。
寝不足とかで、顔がげっそりして、鏡の前に座ってる間「あぁ・・・私老けた(涙)」と何度も思いました・・・。
 
 
 こんな感じで心機一転、素敵な日々を過ごしていこうと思います^^
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 22:12| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

オメデトウ

DSCF1663.JPG
おめでとう。
 
友達が結婚するんだって。おめでとう。
 
彼女の将来が、ずっとずっと幸せでありますように。
 
二人の歩く道が、ずっと輝いたものでありますように。
 
おめでとう。おめでとう。おめでとう・・・。
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 23:55| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

心の整理2

DSCF1717.JPG
 今日は歯医者で悶絶だった管理人みほです。どうもこんばんは。
痛いです。今も現在進行形で。英語で言うならing。
 
そう、まさにingなのです。
 
だからどうした。
いやぁ、鎮痛剤飲んでも全然効かないこの痛みにどう立ち向かっていこうか、今日の生き抜くテーマは朝からそれな私です。
もう立ち向かう気力も完全に折られてますけどね。
 
 
何よりも、歯医者に通いだして3ヶ月・・・いまだに終わらない事に心は折られまくりです。
 
それでは昨日の続きを書いて行きたいと思います。どうぞお付き合い下さい。
 
 
 
続きを読む
posted by みほ at 22:10| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

