♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年04月30日

心の整理1

DSCF1731.JPG
 こんばんは。GW真っ最中、皆さんいかがお過ごしですか?
長野は昨日今日と、とてもいい天気で、おでかけ日和だったんじゃないかなぁと思います。
 
我が家は、旦那が風邪をひいたらしく、昨日仕事中に救急病院に行ってました。。。
熱と頭痛があったみたいで、お薬飲んで今日も出勤。大変ですね。(ヒトゴト・・・笑)
 
 
 さてさて、今日は、最近の私の心の葛藤を書きたいと思います。
随分前からごちゃごちゃとした心の中で、書きたいんだけどなかなかまとまらないし答えも見つからないし、どうしたらいいのか、自分はどうしたいのか、もう何もかもがわからない状態でいたんですが、少しずつ前に進めてきたので、心の整理も兼ねて、書いて行きたいと思います。。。
 
 続きを読む
posted by みほ at 21:12| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

眠る前のひと時

DSCF1734.JPG
 今日から世間ではGWですね。皆さんこんばんは。
今日からGWだけど、今日の天気は雨らしい長野です。
皆さんはどこかに行く予定ですか???
 
 私にはもう10年以上、関係のない休日ですが・・・・旦那がたまたま今日だけお休みです。
これから寝て・・・起きたら何しようかなぁ?洗車でもしようかなぁ・・・
 
 
 
って雨だっつ〜の。
 
 
 
 昨日、やっとパソコンモニターが直ってきまして。
まだつないでないんですけど、今日あたりからやっとデスクトップで更新できそうです^^
壊れかけだったプレステも、分解して直しました。
やったね!
 
 いい流れが来ています。
ビシビシ感じます。
今年はスタートから3ヶ月ちょっと・・・嫌な事が続いて、どうにかなりそうでしたが、ここ数日、何だかいい感じです。
 
まだまだ何とも言えないですが、頑張っていい流れを満喫したいと思います♪
 
 
 もう4月も終わりですね。
桜も殆ど散って、緑が増えてきましたが・・・昨日今日と、私の住む地域は霜注意報が出てましたよ。くそ寒いですよ。
昨日の最低気温なんて、氷点下でしたよ。
 
 
早く夏来ないかな〜♪
 
と言うことで、たまには(いつもか?)たわいもない内容でお送り致しました!
ではお休みなさい☆
 
 
人気ブログランキング
ぽちっとクリックお願いします^^
 
posted by みほ at 02:33| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

久々の・・・

 桜の写真を載せると言ってましたが、あまりにも桜の写真が続きすぎなので、今日は久々の豆腐祭りを。
 
何度か書きましたが、大人気の「男前豆腐店」(開いたら音が鳴ります。お気をつけ下さい)
 
日記に書いたら、kerokoさん等が「私も食べた〜!」と反響の声も高く、しかもご自信のブログでも紹介されていました^^
感化されていく・・・ふふふ・・・作戦通りだ。(何が?)
 
 
 で、すっかり先を越されてしまったんですが、私も遅れ馳せながら買いました。
こいつです。
DSCF1681.JPGリュウイチとミツオとマサヒロの3兄妹です(笑)
一つ一つのサイズも小さく、食べやすいサイズです♪
(奴野郎なんてでかすぎです・・・笑)
 
 
私、味音痴でしょうか?
 
 
 
3つの違いが分かりませんでした。
 
 
 
でも、味は勿論!
美味しかったですよ^^
 
続々と新作が出ているようです。
試したいけど・・・なかなかね〜高いので。
次回はいつかな?
DSCF1684.JPG
 
 
 ところで、先日本を買いました。
私が尊敬するブロガー、スネ〜クさんの「泣かぬなら殺してしまえホトトギス」がついに本になりまして、先日やっと購入。
 
 
 
爆笑の嵐でした。
 
 
20070426015404.jpg
皆さんも良かったら、是非立ち読みしてみて下さい(笑)
人気ブログなので、知っている人も多いかもしれませんね^^
 
本の内容の半分は、ブログの方で読めますので、お暇な方は見に行ってみて下さい^^ただ携帯からは見れないかも?
 
 
 今日は豆腐と本のお話の二本立てでお送りしました^^
 
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 02:13| 長野 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

季節がかわる切なさと幸福

DSCF1673.JPG
 4月の上旬はまだこんな蕾だった、家の前の桜。
かわいい蕾を沢山つけていた。
DSCF1675.JPG
今にも開きそうな花には、何か色気のようなものすら感じる・・・。
早く咲いてねって思うんだ。
DSCF1677.JPG
たった数日で、この蕾も綺麗に咲くんだろうなぁ。
サクラサク季節。
DSCF1680.JPG
暖かな南風が、桜を揺らす。
春・・・出会いと別れの季節・・・。でも、この木も、ちょうど一ヶ月前は・・・
DSCF1591.JPG
こんな姿だった。
真っ白な世界から、綺麗なピンクの世界へと移り変わる。
 
そのピンクも、今はもう散りかけて、地面をピンクに染めて行く。
 
あんなに待ち望んだ桜。気付けばもう、桜は終わりに近づいてる。
 
 
早いなぁ。切ないなぁ。
でも、暖かくなっていく陽気・・・幸せだなぁ。
季節の変わり目は、色々な事を思う私です・・・。
 
 
 今日は、今年最後かな?と思う、桜鑑賞、お散歩に旦那と出かけてきました。
その写真はまた次回・・・。
桜の写真が続いててすみません(汗)
 
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 23:37| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

写真館

DSCF1689.JPG
 予告どおり、桜の写真です。
去年も行った、上田城です。17日に、旦那と行ってきました。
でね、去年はどんな写真を載せたか、過去記事を見てたんです。
そしたら・・・。
去年も何と、4月17日に桜を見に、上田城跡公園に行ってたんです!!ビックリ!!!!
だからどうしたって感じですが、狙ったわけじゃなく、偶然だなぁと思った次第です。
去年の記事はこちらからどうぞ→【過去記事1】【過去記事2
そんなわけで、面倒でなければ去年の桜と見比べながら読んで頂けたら、尚楽しめるかと思います♪
DSCF1691.JPG
ぱっと見、綺麗なんですが・・・・
随分散り出しちゃってるんですよね。
 
 
写真の続きを見る!
posted by みほ at 01:12| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

未だ・・・

DSCF1614.JPG
 こんばんは。
母の事で、皆さん心配してくださって本当に有難うございます。
 母との電話で言われた事が本当にショックで、思わずブログに書いてしまいましたが、今現時点でどうなのか全然わからず、母も「色々病院探してみて、行ってみる」と言っていたので、本当に何ともいえない状況です。
 
なので、ずっと気にしてたって仕方がないので、一旦忘れようと思う次第です。
そんなわけで、ついついブログに書いてしまいましたが、何もなかったかのように普通に更新していこうと思いますので、宜しくお願いします♪
 
 
 
 ところで、パソコンのモニターが壊れて早一週間・・・。
修理に出してまもなく一週間・・・。
一週間ほどで見積もりが出て、連絡が来るはずなんですが・・・
 
 
未だ来ず。

大体、一週間とかって、余裕持って言うのかなって思うじゃないですか。
だから、一週間って言われたけど、4~5日で連絡来るかなぁ〜と思ってたんですけど・・・
 
 
未だ来ず・・・。

直るのに2〜3週間かかるって言われてたんですが、ま、2週間くらいで直ってくるだろうと思ってたんですけど・・・
本当に3週間かかってくるんじゃないかと思い始めまして。
 
そうするとですね。
 
懸念するのはあれ・・・・
 
 
GWね。

大型連休中は、修理工場とか休みなんじゃないだろうか??
そうなってくると、4週間とかかかってくるかも????
そんなに不便な期間が続くなんて・・・
信じられません。ありえません。
 
 
早く帰ってきてくれ〜〜〜〜!!!

 先日、去年も行った上田城跡公園に桜を見に行ってきました。
その写真を・・・
 
 
 
次回、載せたいと思います^^
 
では、今日はこの辺で・・・。
 
おやすみなさい☆
DSCF1638.JPG
 
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 02:51| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

報告とか

DSCF1625.JPG
 こんにちは。
色々と書きたい事があるのですが、色々な事が重なって、なかなかうまくまとめられない私です。
 
パソコンがやられた件は、モニターを修理に出しました。
直ってくるのに2~3週間かかるとの事。。。
 
それまで旦那のノートパソコンで代用しますが、旦那が仕事で使っているパソコンなので、更新やコメントのお返し等、ままならないかと思います。
皆さんのところへの訪問も、しばらくはなかなか出来なくなるかもしれません。
 
 
申し訳ないです。
 
 
 母の事なんですが、何ともないといいなぁ・・・というレベルです。
不安で不安で不安で・・・・
 
どうしても、最悪な事を考えてしまう。
元々人の死について時々考えると恐くて眠れなくなり、自分の身内が亡くなったら・・・って考えただけで震えてしまうほどなのに、頭では考えてもそんなのまだまだ先だって思ってた自分だっただけに、母から言われた言葉にドキッとしてしまいました。
 
 
私にとって母は、今いなくなられたら一番困る人なのです。
 
 
 でもこればっかりは、話したら楽になるとか、そういう事じゃないので、長々と書いても仕方が無いんですけどね〜。
 
 
 そんなわけで、パソコンが無いことで自分の時間が増えたので、ブログに書くこと、書きたいこと、うまくまとめたいと思います。
 
 
では今日はこの辺で・・・。
 
 
人気ブログランキング
一日一回ポちっとお願いします♪
 
女性ブログランキング
携帯からも押せるようになりました♪こちらもどうぞ宜しくお願いします^^
 
 
posted by みほ at 13:07| 長野 | Comment(12) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

悲しいこと

20070414153445.jpg
今日、母から電話が来た。
心配かけたくなかったから言わなかったけどって、母から言われたこと…

ずっと体調がよくないって。
頭が痛いんだって。
目がおかしいんだって。
まっすぐ歩けない事があるんだって。


いつお母さんがいなくなってもいいように、考えておかなきゃいけないよって…

そんな事言う?



なんか今日は泣きそうです。

恐くて胸がドキドキする。


早く実家に帰りたいです…。
posted by みほ at 17:12| 長野 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 泣き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

家電破壊祭

おはようございます。


我が家の家電が次々と故障していってるんですが、ついに…




パソコンまで…



やられました。


本体は無事と思うのですが、モニターが完全に死亡しております(涙)

起動中のものとか、旦那の仕事のデータ作成とか半端な状態で、シャットダウンもできない状態…



プレステ2も、DVDプレーヤーも死亡し、我が家でDVDを見られる機械が唯一パソコンだったのに…


なんてついてないんでしょうか…

色々と困ること多数…



やばい!かなりやばいっす!!
posted by みほ at 07:59| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

憂鬱&爽快

DSCF1610.JPG
 こんばんは〜!
憂鬱な月曜日、皆さんいかがお過ごしですか?
 
私は、早起きして、歯医者行って、帰って来て洗濯&掃除して、今から深夜まで自由な時間がたっぷりな、順調な月曜日です!
 
早起きと歯医者は非常に憂鬱でしたが、帰って来て掃除しまくったら、憂鬱もぶっ飛びますね^^
 
ただ・・・若干なんですが・・・
 
歯痛から来る頭痛がひどいです。
 
 
 
自由時間たっぷりだけど、ちょっと睡眠とって、痛みが緩和してくれたらいいなぁと思っている次第です。
 
 
 そういえば、先日やっと・・・
1年以上放置していたWOWOWが繋がりました。
福岡時代に加入したんですが、引っ越してきてから面倒臭さからアンテナの設置をずっとしてなかったんです。
やっと設置しまして・・・。
今日のお昼は、借りてこよう♪とずっと思ってた映画が入ったので、録画して、後で見よう♪と思っています。
 
あぁ・・・やりたい事いっぱいで、時間がいくらあっても足りません。
 
 
困ったものですね〜。
 
 
人気ブログランキング
今日は皆さんのところへ訪問祭だわっしょい!
待ってて下さいね〜☆
posted by みほ at 18:32| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

反省猿ならぬ・・・

 こんばんは。
 
いやぁ・・・明日は久々の・・・2週間ぶりの歯医者です!
待たされたなぁ〜。
 
 しかも、いつも午後でお願いしてたのに、今回は午前中・・・早く寝ないといけません。
 
 
なので、今日は簡単な更新ですみません。
DSCF1656.JPG
反省の様子を白鳥で表してみました・・・。
 
 
それでは、皆さんまた明日!
 
人気ブログランキング
 
 
posted by みほ at 22:09| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

転勤族ゆえに。

DSCF1639.JPG
 さ、こんな感じで、一昨日の松本城の桜を小出しにしていきますから、どうぞ宜しくお願いします♪
ま、いつものことですが、日記の内容と全く関係ない写真を載せて行きますので〜。
 
 ところで、我が家のダンヌ(久々にダンヌって書いてみた)はご存知の通り転勤族です。
旦那の職場の方々も、当然ながら転勤族の面々なんですが。
 
そうすると、地元の人って言うと、アルバイトの子達だけとか、現地採用の社員とかだけになります。
私が北海道に帰ったりすると、旦那の職場の人に菓子折りとか、北海道名物とかお土産に買って旦那に持たせたり、旦那と沖縄などに旅行に行ったりすると、沖縄のお土産を職場の同僚に買って行ったりします。
 
 
と、言うことは・・・
 
 
私達も、各地のお土産を良くもらいます。
 
 
 栃木の県庁所在地、宇都宮といえば?
そう、餃子です。先日2パックも頂きました。
うまかったです!!!
あと、京都に旅行に行ってきた人から、ほうじ茶を頂きました。
それから、群馬でモツ煮を買って来てくれて、我が家ではかなりモツ煮ブームが来ています。
あと、東北(どこか忘れた)の実家に帰っていた同僚の奥さんが、地元の野菜(きゅうり)を5本くらいくれました。
で、北海道が地元の同僚が、六花亭のお菓子を買って来てくれたり。
 
 
長野にいながらにして、各地の名物を頂けるって、転勤族ならではなのかなぁ〜♪と思う次第です。
 
 
 モツ煮ですが、群馬の永井食堂って有名なモツ煮のお店があるんです。
日本一のモツ煮だとか・・・。でも、本当に美味しいんですよ!!
DSCF1551.JPG
 先月かなぁ?行ってきまして。
それでも飽き足らず、ネットで注文して、今日届きました。
 
私達が痛風にならない事を、是非祈っていて下さい!
 
いやぁ、転勤族も悪くないですね^^
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 17:45| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

おでかけ☆

DSCF1632.JPG
 昨日は、私の家からちょっと遠い、松本市まで行って来ました。
何しに行ったかといいますと・・・桜を見に。
雑誌には四月上旬開花予定・・・見頃は4月11日頃みたいには書いてあったんですが、あわよくば的な発想で・・・。
DSCF1633.JPG
桜は、全体的に平均五分咲きって感じでした。
松本城の桜はそこそこ咲いているんですが、路肩にある桜とかは全然でした。
DSCF1637.JPG
梅がいい感じでしたよ〜。
DSCF1648.JPG
 松本城は、夜桜会みたいなのが始まってて、夕方から入った方が得だよ!と駐車場のおじさんが教えてくれたので、市内をウロウロして時間を潰して、夕方に行ったのですが、確かに綺麗なんだけど・・・
 
 
とにかく寒い!
 
城内を歩いている人たちは、皆暖かい格好をして、手袋とかしてたりするんですが、私達はパーカー1枚。
そりゃぁ寒いですよ。
でも写真をいっぱい撮ったので、また小出しにして行こうと思います^^
 
皆さんは、春を感じていますか??
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 22:02| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ねむ・・・・・

DSCF1021.JPG
 こんばんは。
今日は、旦那がお休みで、松本市までドライブに行ってきました。
 
そんなレポをお送りしたいのですが、眠気マックス!
なので、今日は早寝・・・したいと思います。
 
 
 今日のお話や、コメントのお返し、皆さんのところへの訪問は明日、させて頂きます。
それでは皆さん、また明日^^
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 23:49| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

好きなこと

DSCF1575.JPG
 いつも思う事を一つ。
 
2月に「自由への扉」という本を買ったと日記にも書きましたが(過去記事参照)、その本にこんな言葉がありました。
 
「大人がマジで遊べば、それが仕事になる。」
 
自分がやりたい事、面白いと思うこと、それを真剣にやってたらそれが仕事になるんだって事。
旦那にしたって、周りの人にしたって、何人の人が自分のやりたい仕事を出来ているんだろう?
旦那もよく「今の仕事は一生働ける仕事じゃない」と言います。
 
じゃ、一生続けられる仕事を、今探してるのか?手探りながら、これからやって行きたい事を理想として何か持っているか?と言われたら、漠然とした言葉しか出てきません。
「金を大量に儲けて、南国でゆったり何もせず暮らしたい」
 
 そういう事じゃないのにって思うんです。
 
そして旦那はこんな事も言います。
 
 
「自分の好きなことやって成功している人間は、世の中のほんの一握り。そんなのは夢のまた夢。」
 
 
そうだろうか?
 
 
続きを読む
posted by みほ at 22:12| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

気持ちいいこと

20070403170340.jpg部屋を掃除した。
リビングにあるコタツや座椅子を全部よけて、掃除して床拭いて。


今、綺麗になった絨毯の上に寝ころんで、天井を見上げた。


開けた窓からは気持ちいい風が入ってくる。

ちょっと冷たいけど、春なんだなぁ。


掃除して、寝ころんで、風の心地よさを体感。

なんて気持ちがいいんだろう。

こんな気持ちで毎日過ごせたらいいのにな。
posted by みほ at 17:10| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

楽しいこと

DSCF1534.JPG
 先日書いた「これからのこと」の記事で私が提案したやりたいことや理想なんかをノートに書き留めるって事・・・私一人でやり始めました。
 
 これからの事、どうしたいかとか、次の休みどうしようかとか、ブログのネタとか色々と・・・。
自分1人となると、別に休みの日にこだわることなく、毎日の計画・・・というか目標とか色々書いてみたり、何が楽しいかわからないんですけど、何か・・・
 
 
ちょっぴり楽しいです。
 
 
一日一日に意味があって、ただぼ〜っとするんじゃなく、やりたい事を羅列した中の、何個かでも消化できたらちょっと達成感。
出来なかったら明日に繰越。
 
何か楽しい。
 
自分の中での優先順位もハッキリしてくるし・・・。
 
 不思議ですね。
前は日記をつけていたんだけど、ブログを書き出してから日記を書かなくなりました。
そのノートは日記とは違うけど、楽しく続けられそうな予感です^^
 
4月になりました、今年も4分の1が終わったんですよ。
皆さん、楽しいこと、やれてますか??
 
 
人気ブログランキング
良かったらぽちっと♪お願いします^^
女性ブログランキングも右上にリンクがあるので、押してもらえたら感激です!!
posted by みほ at 23:48| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

4月バカ

DSCF1231.JPG
 日付ズルしちゃう私を許してください。
4月ですよ。
今日から色々やりたい事・・・って言うか・・・新しい気持ちで頑張るぜ!
と思ってたんですが、初日に失敗・・・(汗)
 やらなきゃいけないことが山積みなので、明日から更新頑張ります!
皆さん、嘘つきましたか?
人気ブログランキング
posted by みほ at 23:59| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

