♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年03月31日

これからのこと

DSCF0830.JPG
 以前、コーヒーの事を書いたと思うんですが、春になり、最近私たちのお気に入りのKEYコーヒーもアイスコーヒーを出してきまして。
普通のコーヒーをアイスにして飲んでいた私には即「買いだ!!」と思わせまして・・・買ったんです。
で、今日飲んでみたんですが・・・
 
 
 
苦〜〜〜〜〜い(*`ε´*)
 
 
どうしよう・・・大量にあるんだけど・・・(涙)
 
 
 ところで、今日で3月も終わりですね。
年度末です。
年度末だって言うのに、外は物凄い雷鳴ってます。
恐いです。(ま、年度末はあんまり関係ないけど。)
 
先日、旦那とこれからの事について少し話をしました。
mixiで仲良しになったお友達が、マイホーム建てたり、マンション購入したり、子供を作ったり、色々夫婦で考えて楽しい生活を送ってるわけです。
 
 
私たちはどうなの?
 
と最近思うわけです。
 
子供を作る気も無ければ、マイホーム云々の話もないですけど、楽しい将来の展望を描きたい。
二人で楽しい生活にしたいと思ってるわけです。建前上は(オイ!)
 
そんな事で、色々提案してみました。
 
我が家には、私の落書きノートがいっぱいあるんです。
そのノートに色々書いてみようよ!!ってな感じで・・・。
旦那は、とにかく字が汚い。そんな事もあって、会社で同僚に迷惑をかけているようなのです。(引継ぎの内容が読めないとか。)
 
字を書かないから汚いんですよ。
なので、色々書こうじゃないか!!と・・・。
 
 
 
続きを読む
posted by みほ at 18:52| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

先生!無知ですみません!!

DSCF1210.JPG
 こんばんは。昨日は旦那がお休みだったんですが、歯医者の日でした。
 
給料日後だし、歯医者の帰りにお金おろしたり、支払いや振込みなんかしたりしてね。
家に帰ってきたら旦那がまだ寝てて。
 
 夕方旦那が起きてからブラッとドライブ。
長野市にある善光寺って言うのが有名らしいって話をしていて、行ってみるかと向かい始めた途端雨。
ドライブ気分で走ってたんですが、国道は夕方渋滞。
これ・・・何時到着?
 
面倒になった私たちは、高速に飛び乗りました♪
 
しかし・・・
アレですね。高速って結構なスピードで走ってるのに、煽ってくる車とか、左から抜かしてく車とか、感じ悪い車とか(全部1台の仕業ですが)
あれね。事故ればいいのにね、ああいうマナーのない車は。
 
あと、ポイ捨てする車ね。
事故ればいいのにね。
 
 
で、善光寺・・・着いてみたけど、夜19時・・・。
まだ桜も咲いてないから、夜は入れないよね、やっぱり。
花見シーズンなら夜桜とか見れたんでしょうけどね。
 
だいたい善光寺って何があるんでしょうか?何で有名なのかも知らない無知な私たち。
 
 
 折角長野まで来たし、行きたいところはないかと聞かれたので、パッと思いついたのは
 
「東京インテリア」
 
長野市にしかないのに、我が家の新聞にも広告が入ってくるんです。
それをいつも見るんですが、おしゃれな家具や生活雑貨がいっぱい載ってるんですよ〜。
元々ニトリとか、家具屋が大好きな私。一度行ってみたいと思ってたんです。
 
行ってみたら・・・
 
19:30
 
 
「本日の営業は終了しました」
 
 
だよね〜。
もう遅いもんね〜。
 
でも。。。
20時くらいまでやっててくれたら嬉しかったなぁ。
 
 
帰りにはドンキホーテに寄って、コロナビール買って、途中本屋寄って帰りました。
 
 
長野市に行く度になんだろう?と気になる事が結構あったんです。
毎日ネットしてるんだから調べればいいじゃん・・・って感じですが、パソコンの前に来るとそんな事は忘れる・・・みたいな些細な事。
その謎が、昨日一個解決しました。
 
 
長野市から自宅に帰ってくる道中、標識で「川中島古戦場」って言うのをよく見ます。
「川中島古戦場って、何の戦があった場所なんだろうね?」なんて車の中で話しながら帰って来て、最近私がはまっている「クロスワード」を家でビール飲みながらやってたんです。
 
そしたら、「川中島で武田信玄と戦った武将の名前は?」みたいな質問があって、あ!これは!!と、まわりを解いていったら・・・
 
上杉謙信!!
 
 
こんな有名な戦?
 
戦国武将・・・名前は知ってるけど、全然・・・無知な夫婦でした(汗)
今度機会があったら行ってみたいと思います。
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 19:34| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

地震

DSCF1305.JPG
 昨日は地震がありましたね。こんばんは。
私の家も揺れたみたいです。夕方、ネットで知ったんですが、「うちは揺れなかったなぁ〜」と思ってたら、仕事から帰ってきた旦那が「結構揺れたけど、気付いてた?」と・・・

 


マジで!? 


でした。


地震が死ぬほど嫌いな私は、ちょっとの揺れですぐ起きます。
でも、今回は死んだように眠っていたようで・・・。


石川・富山の方々には、1日も早く余震も終わり、落ち着いた生活に戻れるよう祈っております。
本当に地震は恐いですね。


ところで、ふと昨日思ったんですが、2005年の福岡の地震の時に、私は福岡にいたんですが、あれは確か3月20日だったと思います。午前中・・・。
でね、阪神大震災って、1月17日ですよね、確か。早朝・・・だったかな?深夜?
今回の能登沖の地震は3月25日・・・午前。
新潟の地震も、確か冬・・・


冬から春にかけて、地震の確率高いのかなぁ・・・と勝手に個人的見解。
関東大震災とか、奥尻沖の地震とか釧路沖地震とかがいつだったか思い出せないんですけど・・・。

 


恐いですね。本当に。。。


皆さんも、いつ何があってもいいように、備えておく事も大事ですね。
私も備えよう・・・。

 


人気ブログランキング

posted by みほ at 20:56| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

復活!!!

DSCF1525.JPG
 いやぁ、すっかり春の陽気の長野です。こんにちは。
 
今日も私の住む佐久は、雲ひとつない晴天。
早朝から真っ青な空です。
 
 私はといいますと、昨日の午後から一睡もしておりません。
何度か試みている、第42回生活改善大会です。
 
42回は嘘ですけど。
 
 
 今・・・非常に眠いです。
当然ですね。うふふ。
 
 
皆さん、コメントのお返事など遅くなってすみませんでした。
暖かいコメント、本当にありがとうございます!
 
実は1年半位前に、ストレスからひどい状況陥り、何もしたくなくなり、自分でも本当にビックリしたんですが指先を動かす事すらしたくない、トイレも行きたくない、ご飯も食べたくないって言う状況になったことがあります。
ただ、家にあるテレビからは、お笑い芸人達が笑いを提供しようと必死になっている番組が垂れ流され、それを見ながら、全く原因もわからないのに号泣してしまい、ただ「消えてしまいたい」っていう一つの感情に縛られるという、ま、一種の「頭おかしくなっちゃった♪」系の状態になったんですが、ここ数日・・・それに近い状況になっていました。
 
原因がわからないけど。。。何もしたくない。
どうすればいいんだろう?って考えるのに考えがまとまらない。
 
 
 1年半前は、夜中までぼ〜っとして、動けるようになって、眠れないから酒でも飲もうと飲み始めたら症状が悪化・・・。
深夜にもかかわらず数人の友達にメールして、1人返事をくれたので電話して、早朝6時まで話を聞いてもらいました。
(ちなみに旦那は3泊4日の研修中でした)
 
その後は旦那が帰って来てから、症状を話して、病院に行けって言われたんですが行かず・・・自然の中に連れてってくれ!マイナスイオンプリーズ!!と訴え、福岡にある綺麗な滝を見に連れて行ってもらったり・・・。
 
だいぶ回復してきて、それでもなんだかスッキリしなくて、ブログを始めました。
大好きな自然の写真を撮ったり、思った事をつたない文章で、本心を書いて行く事が、私にはいいリハビリでした。
 
 
私にとってブログは、心のよりどころで、楽しい事の一つでした。
 
 
そのブログを更新する事すらしたくなくなってたここ数日。
パソコンの前にいたくない、そんな思いで、携帯で更新・・・と思うんだけど、書きたい事が何一つ浮かんでこなかったここ数日。
 
 
そんな感情からやっと開放されました。
もう、考えるのをやめました。
初心に帰ろうと思います。
 
思った事書いたり、綺麗な写真撮ったり、時々旦那の愚痴書いたり・・・。
毎日更新!ってわけには行かないかもしれないけど、前より更新頻度が落ちていくかもしれないけど、まだまだ私は自分を探しきってない。
やめたくないから、もっと自分磨き頑張ろう♪
もっと楽しく書いていこう!
 
自分が楽しくないものを、楽しく読んでくれるわけがない。
 
コメントを読んでいて、kerokoさんに「楽しまなきゃ」って言われて、そっか、まずは自分が楽しまなきゃ!って思いました。
今までも楽しかったけど、もっともっと楽しく!
 
時々落ち込むけど、楽しい事探していこう!
そう思いました。
 
いひひ〜^^
 
そんなわけで、また元通り、ビシバシ更新していくので、どうぞお楽しみに!
皆さんホントにどうも有り難う!
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 11:32| 長野 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

DSCF1391.JPG
 皆さんこんにちは。私にしたらおはようございます♪
 
色々ご心配をお掛けしました。
 
皆さんにご報告があります。
まず一つ目が・・・
 
 
完全に禁煙に失敗しております。
 
 
 やめようと頑張ってた数日後・・・タバコを吸いたくなったらガム噛もう♪と思ってボトルで買ってあったのに、次々と色々なところが腫れて行き、思うように何も食べられない。
歯痛と空腹と、ここ最近のストレス、苛々・・・その上旦那が全然家で吸うので、それを見ているうちになんだか馬鹿馬鹿しくなってしまって・・・
 
 
以前より吸う本数が増えました・・・(涙)
 
 
でも、それは意志の弱い自分への言い訳。
今日を持って改め、再び禁煙を再開しようと思います。
というか再開します。
歯の痛みもだいぶなくなってきましたし♪
 
 
そしてもう一つ。
ブログ更新についてです。
今まで、私は毎日更新をモットーにしてきましたが、ここ最近、毎日どころか酷い時は5日とかあけてしまう始末・・・。
兄に「お前死んじゃったかと思ってた」と言われるくらいでした。
 
こんな感じの更新、3月いっぱい続けさせていただこうかなと・・・。
 
で、4月からは、毎日更新を頑張るかどうしようか考えようかなって思っております。
実際、更新は出来ても皆さんのところに遊びに行くのが毎日は出来ない状況で、コメント返しですら遅い現状・・・。
 
コメントのお返しや皆さんのところへの訪問もしてないのに、日記だけサクサク更新していくっていうのが何か私にはしっくり着ておりません。
 
う〜〜〜〜〜ん・・・
 
そんな事を3月いっぱい考えたりしたいなぁ〜と思っております。
 
 
 最近、ネガティブな日記が続いてすみません。
心配して頂いて、コメントや、ミクシでメッセージくれた方・・・本当にありがとうございます。
最近まで、本当にミクシもブログも一旦やめようかとも思っていたんですが、私にとっての心のよりどころでもあるので、続けていこう・・・と思います。
皆さんこれからもこんな私をどうぞヨロシクお願いします!
 
 
 その件も、昨日色々考えて、そして「いつまでクヨクヨしてんのよ、私は!」と思いなおしまして。
まだまだ空元気ではございますが「元気出していこうぜ!」と思った次第です^^
 
オモイデが崩されたんじゃなく、ツライオモイデだったけど、それも受け止めて、一つの栄養として木を育てていこうかなと思っております。
人生で無駄な事なんて何一つない!そう自分で言ってたのに、忘れてましたよ。
 
 
 
というわけで、改めまして心機一転、頑張るぞ!だって空はこんなにも青いじゃないか!
 
って思います。
 
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 16:34| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

オモイデの木

DSCF1550.JPG
最近よく過去を振り返る。
 
後ろばかり見てはいけないと思うんだけど、振り返って考える。
 
前を見て歩くために振り返っているハズなんだけど
 
いつまでたっても前を向けない。
 
 
前を向くのが恐い。
 
前からも過去が来る。
 
 
人は想い出の上に立っている。
 
想い出という木の上に立っている。
 
一つ一つ踏みしめて大事にしてきた人たちの立つ場所は、大木。
 
枝に立っても折れたりしない。
 
万が一何本かの枝が折れたって、真ん中に一本の太い木があるから大丈夫。
 
でも、私の立っている木は・・・
 
ジェンガみたいにスカスカ。
 
大事に育てて来なかった事が、今になって響いてる。
 
根を張ってない、積み木のような木を乱雑に重ねて行ったせいで、
 
10年位前に積んだ木を2〜3本抜かれただけで
 
 
ガラガラと音を立てて崩れて行く。
 
 
今は、その崩れた過去をただ見ているしか出来ない。
 
組み立てられない。
 
どんな風に積んであったかわからない。
 
今から木を育てる勇気もない。
 
それは自業自得で、自分の弱さ。
 
誰を責める事もできない。
 
誰かに傷つけられたり、抜かれたりする事を考えなかったから、簡単に崩れる木の上にいられた。
 
今隣にある大きな大木の上から、
 
「いつまでも過去に縛られてたって仕方がないじゃん。」
 
そう言っているのかもしれない。
 
 
でも、そんな高いところからの声なんて
 
 
 
聞こえない。心に響かない。
 
 
続きを読む
posted by みほ at 15:43| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 泣き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

シワヨセ

20070128153813.jpg
本当は知っているんだ。
自分が弱い事


自分が逃げている事


ただ、その人生のしわ寄せは


思った以上に残酷だ。




自業自得なんだけどね。
posted by みほ at 22:07| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 泣き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ご無沙汰

DSCF1548.JPG
 更新をサボりすぎました。すみません。
ご無沙汰してしまったんですが・・・皆さんいかがお過ごしですか?
 
 
 最近何してたかと言いますと・・・
 
 
特に何もしてませんでした。
 
 
へへへ・・・あ、やめて・・・石ぶつけないで・・・ふへへ・・・
 
今日は歯医者の日です。ドッキドキです。
あぁ・・・憂鬱だ・・・(涙)
 
ところで昨日、旦那の会社の同僚&部下が、我が家に遊びに来ました。
ビ〜ル片手に・・・。
久々に飲むビ〜ル・・・発泡酒じゃなくビ〜ル・・・。
しかも何を思ったか24本買ってきやがりまして・・・。
 
若干酔っ払いました。
 
 
1人24本じゃないですよ?(当たり前)
 
で、昨日は我が家で鍋パーティ。
春だけど、最近また寒くなって、ちらちらと雪が降る長野。
鍋は美味しいですね〜♪
 
いやぁ。
楽しかったです。
やっぱりワイワイするのは楽しいですね^^
飲み会が好きな私には、こういうの・・・楽しくて仕方が無いです。
 
旦那も飲み会は好きじゃないけど、家でワイワイするのは楽しいみたいなので、こんな催しをまた開いて頂きたいですね〜^^
タダ酒飲めるし。
 
明らかに食材費よりビール代の方が高くついてるな・・・(汗)
 
 
今日からまたいつも通り更新いたします。
良かったら、皆さん遊びに来てくださいね♪
できる事なら我が家にも遊びに来ていただいて、酒を飲み交わしたいですが(笑)
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 11:01| 長野 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

富山を目指して・・・。2

DSCF1564.JPG
 さて、昨日の続きですが。
こちらの写真、新潟に入るかはいらないかの写真です。
ぼんやり山にもやのような雲がかかってるのがわかるでしょうか。
 
これ、ここの部分、確実に雪降ってます。
 
綺麗に晴れているように見えるんですけどね〜。
 
DSCF1574.JPG
そしてその後にこれです。
ピンボケしちゃってますが、物凄い強風&あられ、猛吹雪です。
 
車がボコボコになるんじゃないかと思いました・・・。
奥側も真っ白でしょう??
 
DSCF1562.JPG
そうかと思えば晴れ間も覗くんですが・・・向こうがど〜〜〜んより・・・(涙)
 
そのどんよりな雲の中に面白い雲があったので撮った写真です。
でも写真じゃあんまりわかんないですよね〜。
 
DSCF1578.JPG
この写真・・・上空は晴れてるのに、山を雲が襲っている瞬間です。
低い雲が、地面を這うように山を覆っていきます。
 
そんな悪天候な新潟富山。
 
氷見に着いたのは予定通り19時。
回転寿司を食べましたよ!味は・・・北海道の勝ちです!美味いけど、高いし、味や値段は北海道の方が・・・。
 
と、旦那が言っておりました(笑)
 
 
 帰りは、はらはらと雪が舞っていて、高速は危険かなぁ?ってことで、夜だったし道もすいてたしで、一般道で帰りました。
最短距離は山岳ステージなので、ちょっと遠回りだけど山間をぬって・・・。
 
帰宅時間は午前2時。
 
 
運転してた旦那は勿論、何故か私も物凄く疲れた旅でした・・・。
 
ただ、富山は蜃気楼の見える街とか、チューリップ畑が有名?だったり、歴史の古い街だったりするので、またゆっくりと行ってみたいと思っている私です♪
 
 
続きもあるよ!
posted by みほ at 19:14| 長野 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

富山を目指して・・・。1

DSCF1557.JPG
 こんなに天気が良かったんですよ?どうもこんばんは!
猛吹雪から無事生還致しました!!昨日ですけど・・・。
 
事の発端は、旦那が5日の深夜、グルメ番組らしきもので寿司を紹介しているのを見て、突然「明日富山行かない?」と言い出したのが始まりでした。
私の仲のいい先輩が、前に富山県の氷見市に住んでいて、寿司が美味しかったと言っていたのを思い出し、深夜に迷惑にも先輩にメールして場所を聞いて・・・。
 
「明日は富山までドライブ行くか♪」
 
 
そんな事を言っていた旦那には非常に言いにくいんですが、私は思いっきり天気予報見てましたから・・・。
 
「ねぇねぇ明日さぁ・・・日本海側・・・
 
 
雪マークだけど・・・」
 
 
「マジで?ふ〜ん・・・」
 
あら、軽いわねぇ。
5日は富山県で強風でトラック横転とかのニュースもやっていたし。。。でも旦那は「普通の乗用車は横転しないだろ。」って・・・。ま、確かにね・・・。
 
 そんなわけで。
行く事になったんですが。
6日、私の起床時間は12時。旦那は13時。家出たのは14時半・・・ナビに住所入れて検索したら、到着予定時刻19時・・・高速使って19時・・・ふへへ・・・。
 
 とりあえず、我が家の当りは本当に天気が良くて、気持ちよく出発いたしました。
ちょっと風強かったけど・・・。
 
DSCF1558.JPG
新潟方面に向かっていくと、やっぱり山はまだまだ白く、綺麗でした。
これじゃ良くわからないでしょう?ではこちらをどうぞ。
DSCF1559.JPG
いやぁ〜いい天気でしょう?山も綺麗でしょう?
ただ、向かっている先に雲があってね・・・あの山の向こうに行くわけで・・・。
 
そんなわけで、続きはまた明日!!
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 19:55| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

猛吹雪

20070306164233.jpg只今富山県に向かっている途中…

新潟に入るくらいまでは風は強いもののいい天気だったのに…



只今猛吹雪に見舞われ中です…〓


旦那の車…


夏タイヤなんですけど(滝汗)
posted by みほ at 16:47| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ふへへ・・・

DSCF1522.JPG
 ぬる〜〜〜〜〜〜〜〜いビールを飲みながら、ブログを更新・・・。
 
今日は、もう先月から楽しみにしていたテレビ番組の放送日だったんですが、新聞見たら載っておらず・・・
ネットで調べたら、長野では放送していないという悲しい事実を知って、愕然といたしました・・・。
 
 
頼むよ、長野・・・(涙)
 
 
ヤケ酒だよ!と思って、玄関に冷やしておいたビールを空けたら、もうすっかり春ですね・・・玄関ももう寒くないんですよ・・・。
 
 
鬼のようにぬるい。
 
 
 夕方、ダンヌとラーメンでも食べに行こうと思ったら、いつも行くラーメン屋2件、両方やってない。
 
 
今日はおとなしくしていようと思います。
ふへへ・・・もう、不運にも慣れて来たぜ・・・。そんな慣れは嫌だ・・・。
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 23:37| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

副作用

DSCF1513.JPG
 昨日の記事の事ですが、あの眉墨はダンヌのだそうです(笑)
聞くところによると、5年前の入社したての頃、眉毛を剃っていたらやりすぎて、失敗したので書いていた時期があったんだとか・・・。
 
しかし、結婚してからダンヌが眉毛を剃っている姿を一度たりとも見た事がないんですけど・・・。
 
 
いつも抜いてるんですもの・・・。
 
 
ま、その頃は剃ってたんでしょうね、きっと(笑)
 
別に私にはどうでもいい事なんですけど。
 
 
 ところで、ここ数日何度となく書いてますが、歯が痛いんです。
でね、歯痛はまぁ頑張って我慢したとしても、そこからくる頭痛が半端じゃないんですよ・・・。
なので、鎮痛剤を服用しているわけなんですが。
 
 偏頭痛用に持っていた頭痛薬はとっくになくなりまして、それから我が家に大量にあったEVE・・・頭痛・歯痛・生理痛等に効く薬を飲んでて、3箱ぐらいあったんですがそれもなくなり・・・。
 
さらに3箱あるナロンエースを飲んでおります。
 
 
それがですね〜・・・
 
 
心地よい眠気を連れてきて・・・
 
 
 
今日は買い物中に眠気マックス。
 
立ったまま寝そうになりました。
鎮痛剤飲みすぎだなぁ・・・私・・・。
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 22:07| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

浮気疑惑?

 今日、寝室を掃除していて、旦那専用と化しているとある引き出しの中を整理していました。
意味不明にも大量のボールペン・・・使ってない印鑑・・・ごちゃごちゃとした引き出しの中に、不思議なものを見つけました。
 
DSCF1553.JPG
 
眉墨です。
勿論、私のではありません。
 
旦那は、かなり眉毛の濃い人なので、こんなものは使いません。
 
 
・・・・・う・・・浮気!?
 
 
長期間家を空けることもしばしばな私ですもの。
その間に・・・!??
 
とりあえず、使用済み?と、芯を出してみました・・・。
 
 
DSCF1555.JPG
 
 
何色ですか?これは・・・。
 
 
 
黒って書いてあるけど、明らかに白いです。
 
何年前のなんだ・・・多分、昔の彼女のとかだな・・・
 
 
捨てろよ。
 
 
 引き出しの整理が面倒臭くなったので、そっとしておく事にしました。
これは、そっと処分しておきます。
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 21:33| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

澄み渡る空に思いを馳せて2

DSCF1531.JPG
 こんばんは。ご心配をお掛けしまして、すみません。
だいぶ良くなってきましたよ。歯痛は相変わらずですけど、頭痛と熱はなくなりまして。
とりあえず頑張ってまいりたいと思いますよ、3月入りましたし♪
 
では、先日の写真の続きです・・・。
 
DSCF1519.JPG

 今日の新聞で読んだんですが、もう桜が散っている地域があるとか・・・。
暖冬の影響ですって・・・。
悪い影響がないといいですね。水不足とか、作物が不作になるとか・・・・。
DSCF1532.JPG

 必死になって撮った鳥の写真です^^
近くまで来たものの、常に動いているので大変でした(汗)
何枚も撮って、楽しかったです♪
DSCF1530.JPG
公園の遊具も、私が子供の頃とは随分変わってきてますね。
シーソーとか今は全く見ないですものね。ジャングルジムも、ぐるぐる回る遊具も・・・。
寂しいなぁ。
 
 最近ふと思うんですが、昔は水道水とか普通に飲んでたし、日焼け止めなんて塗らなくても外で思いっきり遊べたのに、今は紫外線がきついからとか、生水は危険だからとか・・・水を買って飲むなんて、想像もしてなかったですよね。
 
石油だって早い段階で枯れるんですよね。
 
 そう考えたら、近い将来、酸素・空気もお金を出して買う時代が来そうで恐いです。
自然がどんどんなくなって、空気だって薄くなってきてるのでは?とか思うんですけど。
 
何かできることはないかなぁ。地球のために。できる事探そう。
そんな事を時々考える私でした。
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 18:53| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

noroiiiiii

皆さんおはようございます。
3月ですね。いかがおすごしですか?

今日もこうして携帯から更新…。と言うのも、パソコンの前に座ってられません。


昨日は歯医者に行ってきまして。
本当は上顎の歯石を取る予定だったんです。
しかし、私は先週の悶絶する痛みを歯医者で味わって以来、次の日になっても痛みは取れず…だんだんと下の歯の右半分が大幅に腫れ上がり、柔らかいものしか食べられない状況に…。

さらにその後は下の歯だけじゃなく上の歯も右半分腫れ始め、口内は勿論、リンパ節のあたりから頬のあたりまで腫れ、全く物が食べられなくなりました…

常に痛み止めを常用する有り様。


待ちに待った歯医者の日、中に入って『今日は上の歯の歯石を取りますね』と言った助手の人に状況を説明。

『それじゃ歯石取るのやめた方がいいですか?』

それよりも腫れを何とかしてよ!

そんなわけで先生がやってきて、『今日は歯石を取るのはやめて、薬塗っておきましょう。』って。


10分で終了…。


会計110円…


また終わりが遠ざかりました…。
そして家に帰って来たら…

痛み引くどころか、別の場所まで腫れてきて、頭痛も止まらず、微熱が続く状態…


風邪なのか、歯茎の炎症から来る熱なのか、全くわかりません。

今年入って不運続き…
特に2月は嫌なこと続き…

でも、タバコも禁煙始めて、それに伴って歯茎が化膿しているのもあるから、一週間以上の禁酒にもなろうって言うのに…。
その上ダンヌの早番続きのおかげで早寝早起きも根付いてきたのに…


この頭痛や歯痛や吐き気や、体調不良の数々は一体なに?


本気で何か呪われている気がしてきました…。
と旦那に言ったら『へ〜』で終わりましたよ…。


そんなわけで、コメントのお返しや皆さんのところへの訪問は遅くなることと思います(涙)すみません…。
posted by みほ at 07:02| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

