♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年02月21日

歯医者日記

DSCF1311.JPG
 どうも。。。元素記号を、素で塩素記号と書いて「ダンヌはモノをしらねぇなぁ〜」と毒づいていたアホな管理人でございます。
 
どうぞ「アホンヌ」とでも呼んで下さい。今日だけ。
 
 
 ところで、今日は歯医者行ってきました。
今年3回目の病院・・・口腔外科。面倒だから歯医者って事で・・・。
 
前回は13日に行ったんですが、その時は歯の磨き方を色々教わって、わたしゃ子供か!と思いましたが、歯肉炎や歯周病になりにくい磨き方ってあるんですね〜。それを教えていただきまして、親切丁寧、楽しく教わりました。
 
今日は、歯石を取ったんですが、担当してくれた女性医師?助手?の方が、とてもそっけなく冷たいイメージ・・・恐い・・・。
でも、やっていくうちに、優しい人だとわかったんですが。。。
前回は歯磨きを学んで、痛いこともなく、抜く話もなくなったんで、今回なめてましたね。
 
 
 
死ぬほど痛いって。
 
 
不愉快な痛さでした。
もう何年も歯医者行ってなかったせいで、歯石たっぷりで、固まりまくりで物凄く硬く、ちょっとやそっとじゃ取れない。
もう、力技なわけです。
 
「痛かったら言って下さいね〜」と言われたけど・・・
 
 
あご外れるかったくらい口あけてるのに喋れるわけないし!!
 
もう、痛いのなんのって!でも喋れないじゃないですか!
なのにどんどん話しかけてくるじゃないですか!
 
「痛い?大丈夫?我慢できそう?あ、我慢できそうなのね、じゃ、もうちょっと・・・」
 
 
痛いって!!
 
頷いたら機械でウィンウィンやってるんだから、歯茎傷つけちゃうじゃん!
それ以外のコンタクトは「あー」とか「ヴァー」とかしかないの!!
 
それを・・・
 
 
「痛くない?大丈夫ね?」
 
って
 
 
大丈夫じゃないYO!
 
 
つらかった・・・
本当に・・・痛かったんだよう・・・(涙)
そして今でも痛いよう・・・(泣)
 
でも、仕方がないんですよね。痛いって伝わったところで、そこでやめたら歯石は取れないままだし、定期的に行かなかった私が悪いので、今我慢してとっておかなきゃいけないんですよね・・・。
だから、その歯石をガリガリやってくれた助手?女医?さんは一個も悪くないわけで。(当たり前。)
 
ただ「痛かったら言ってね」は、
 
 
どう考えても無理なのです。
 
 
で、前回も今回も言われましたが、タバコ・・・。
歯茎によろしくないじゃないですか。虫歯や歯周病なんかは医者に行けば何とでもなるけど、タバコはね・・・。自分の意思なわけで。
 
先週行った時は、既に家に1カートンストックがあったので、ダンヌと「これがなくなったら一緒に禁煙しようか」と話していました。
残り2箱。
 
けど、完全になくなったら、吸いたくて吸いたくて吸いたくて吸いたくて・・・・禁断症状でそうじゃないですか。
なので、今日、歯医者行く前に吸ったきり、禁煙中・・・一体何時間続くんでしょうかね。
 
まだたったの3時間強。
 
3日くらい辞めれたら、そのまま行けそうなんですけどね〜。
頑張ります。期待はしないで下さい。(意志ヨワ!!!)
 
 
 皆さんも、酷い事になる前に、定期的に歯医者に行く事をお勧めします。
マジで。
私は、今完全に治療して、綺麗にしたら、最低でも年に1回は行こうと思います・・・。
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 17:21| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 泣き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。