♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年02月27日

澄み渡る空に思いを馳せて1

DSCF1516.JPG
 昨日の写真を沢山お送りしたいと思います。
郵便局のすぐそばに、歩道橋があるんです。
自転車を郵便局において、歩道橋に登って、360度を堪能しました。
DSCF1518.JPG
本当に雲ひとつない晴天で、浅間山もはっきりと見えました。
歩道橋ですれ違ったおばあちゃんに、こんにちはって声かけられて、なんだか笑顔になりました。
挨拶しただけなのにね。
DSCF1521.JPG
 青い空に白って映えますよねぇ・・・。
暖冬だから、雪は全然見られなかったけど、白樺が綺麗でした・・・。
そんな駒場公園。
DSCF1528.JPG
 この木・・・去年の11月に、同じ木の写真を載せたのを、覚えている方はいるでしょうか。(過去記事)
11月の姿はこれです↓
DSCF1300.JPG
 季節で木も衣替え。春・夏が楽しみで仕方がありません。
DSCF1529.JPG
 私の影もこんなにくっきり。
後ろには枝が。
日の光が本当に暖かかったです。
 
続く。
 
 
人気ブログランキング
女性ブログランキング
 
posted by みほ at 11:10| 長野 | Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

それはもう驚きの青さ

20070226141731.jpg
今日は朝から天気が良かった。
洗濯物を干そうとベランダに出たら、春の匂いがした。

いつもは車で行くコンビニや郵便局。
今日は自転車をこいで、外へ飛び出した。


帰りに、久しぶりの駒場公園へ。


暖かくって、のどかで、ベンチに座ってボーっとしてしまった。


あぁ…春の陽気だなぁ。

近くに鳥がやってきて、その鳥を写真に撮ろうと必死になったり、時間を忘れてほけ〜っとしたり、


忘れてたなぁ。
幸せはいつだって近くにあるんだ。
待ってたって来ない。
わかってたはずなのに、最近の私はどうだった?

ちょっとやなこと続いたからって落ち込んで、イライラして、つまらない顔してた。


反省。

たまには公園から、携帯でブログ更新。気持ちいい。

さーそろそろ帰ろうかなぁ〜。

そんな幸せな一日の1コマ。
posted by みほ at 14:35| 長野 | Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

も〜やばい。

YASI.JPG

 おはようございます。あんまり寝てない私です。歯が痛いんですよ。困った事です。

 

禁煙&歯痛のストレスで、結構苦労しています。

でも、禁煙はいたって順調。

完全にタバコを絶つのは失敗しましたが、徐々に減らしてって、今日・明日中には完全に辞められそうです。

ま、完全に!って言えるのは、何ヶ月か辞めて初めて言えることでしょうから、今はとりあえず順調って事だけ、お伝えしておこうかなと・・・。

 

 しかしですね〜・・・

 

イライラすると吸いたくなりますね、タバコってヤツは。

あの痛かった歯医者、あの後痛みが引くことなく、徐々に歯茎が腫れていき、昨日に至っては顔の形が変わるほどでした・・・。

多分、歯石とる時に歯茎に菌でも入ったんじゃないでしょうか。

 

眠れない&何も食べられない。

 

病院行こうにも、不幸な事に土日・・・。

 

 

どうにもこうにもついてないわけ。

 

 

その上、ダンヌの言動や行動に終始イライラ。

本当に、泣きそうになりましたね。私に話しかけてくれるなよと。

 

 

 何でしょうか。いいストレス発散方法を知っていたら、誰か教えて下さい。

 

 

人気ブログランキング

ダンヌのムカつく事については、あとで落ち着いたら書きます・・・多分。。。

続きを読む
posted by みほ at 10:36| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

意見が合わないねぇ…。

いやぁ〜ダンヌと意見が合わなすぎて、イライラが止まらない私です。こんばんは。

禁煙中だからとか、いろいろ重なってるのもあるんでしょうが…



とにかく合わない。



そんなわけでわたくしは今、一人で車を走らせて、星を見に行っている途中でございます。

頭を冷やしたいと思います…(;-_-)=3 フゥ
posted by みほ at 00:23| 長野 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

禁煙に失敗しましたよ☆

20070222063417.jpg16時間禁煙の末、ダンヌが吸ってるのを見てついつい吸ってしまいまして…それから1時間でまた一本…。


これが最後の喫煙です。


もう…


吸いません…






多分…。
posted by みほ at 06:38| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

歯医者日記

DSCF1311.JPG
 どうも。。。元素記号を、素で塩素記号と書いて「ダンヌはモノをしらねぇなぁ〜」と毒づいていたアホな管理人でございます。
 
どうぞ「アホンヌ」とでも呼んで下さい。今日だけ。
 
 
 ところで、今日は歯医者行ってきました。
今年3回目の病院・・・口腔外科。面倒だから歯医者って事で・・・。
 
前回は13日に行ったんですが、その時は歯の磨き方を色々教わって、わたしゃ子供か!と思いましたが、歯肉炎や歯周病になりにくい磨き方ってあるんですね〜。それを教えていただきまして、親切丁寧、楽しく教わりました。
 
今日は、歯石を取ったんですが、担当してくれた女性医師?助手?の方が、とてもそっけなく冷たいイメージ・・・恐い・・・。
でも、やっていくうちに、優しい人だとわかったんですが。。。
前回は歯磨きを学んで、痛いこともなく、抜く話もなくなったんで、今回なめてましたね。
 
 
 
死ぬほど痛いって。
 
 
不愉快な痛さでした。
もう何年も歯医者行ってなかったせいで、歯石たっぷりで、固まりまくりで物凄く硬く、ちょっとやそっとじゃ取れない。
もう、力技なわけです。
 
「痛かったら言って下さいね〜」と言われたけど・・・
 
 
あご外れるかったくらい口あけてるのに喋れるわけないし!!
 
もう、痛いのなんのって!でも喋れないじゃないですか!
なのにどんどん話しかけてくるじゃないですか!
 
「痛い?大丈夫?我慢できそう?あ、我慢できそうなのね、じゃ、もうちょっと・・・」
 
 
痛いって!!
 
頷いたら機械でウィンウィンやってるんだから、歯茎傷つけちゃうじゃん!
それ以外のコンタクトは「あー」とか「ヴァー」とかしかないの!!
 
それを・・・
 
 
「痛くない?大丈夫ね?」
 
って
 
 
大丈夫じゃないYO!
 
 
つらかった・・・
本当に・・・痛かったんだよう・・・(涙)
そして今でも痛いよう・・・(泣)
 
でも、仕方がないんですよね。痛いって伝わったところで、そこでやめたら歯石は取れないままだし、定期的に行かなかった私が悪いので、今我慢してとっておかなきゃいけないんですよね・・・。
だから、その歯石をガリガリやってくれた助手?女医?さんは一個も悪くないわけで。(当たり前。)
 
ただ「痛かったら言ってね」は、
 
 
どう考えても無理なのです。
 
 
で、前回も今回も言われましたが、タバコ・・・。
歯茎によろしくないじゃないですか。虫歯や歯周病なんかは医者に行けば何とでもなるけど、タバコはね・・・。自分の意思なわけで。
 
先週行った時は、既に家に1カートンストックがあったので、ダンヌと「これがなくなったら一緒に禁煙しようか」と話していました。
残り2箱。
 
けど、完全になくなったら、吸いたくて吸いたくて吸いたくて吸いたくて・・・・禁断症状でそうじゃないですか。
なので、今日、歯医者行く前に吸ったきり、禁煙中・・・一体何時間続くんでしょうかね。
 
まだたったの3時間強。
 
3日くらい辞めれたら、そのまま行けそうなんですけどね〜。
頑張ります。期待はしないで下さい。(意志ヨワ!!!)
 
 
 皆さんも、酷い事になる前に、定期的に歯医者に行く事をお勧めします。
マジで。
私は、今完全に治療して、綺麗にしたら、最低でも年に1回は行こうと思います・・・。
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 17:21| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 泣き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

勉強したいね!

DSCF1324.JPG
 明日は歯医者です・・・こんばんは。
嫌だなぁ。3回目の歯医者・・・あううぅ・・・(涙)
 
ところで、皆さんはことわざとかお好きですか?
好きも嫌いもないでしょうけど、我が家のダンヌはモノを知らな過ぎて時々ビックリします。
 
 昨日、何かの会話で、ものスゴ〜ク中途半端なことがあって、私が
 
「何だろうかこの【帯に短したすきに長し】感は・・・」
 
って言ったら、完全に
 
「なにそれ?」
 
と返されました。
なんだか、私は「日常でも使う」と思っていることわざや四字熟語、ものの例えなんかをダンヌは知らないことが多くて、あれ?この人頭悪い?それとも、私が変なのか?そんな言葉、普通は使わないのか?なんて思ったりします。
 
一挙手一投足とか、蓼食う虫も好き好きとか、馬耳東風とか・・・あげたらキリが無いんですが。
え!?って思うんです。
私は、兄が無駄に雑学に富んでいたので、その影響なのか、母が意外と物知りなので、その名残なのか、理数系はからっきしダメだけど、そういうのは好きだったりします。
 
でも、特に得意とかではなく、普通だと思ってました。
読めない漢字だって沢山あるし。
 
 ところで最近ダンヌと、某懐かしいアニメを見てるんですが、そのアニメ。。。私たちが小学生とかの頃に流行ったアニメなのに、今見たら「子供にはわかんねぇだろ」と思う言葉を随分多用してるんですよね〜。
 
「笑止!!」とか「愚問だな・・・」とか、子供わかんないでしょう。。。そんな言葉・・・とか思うんですが、当時は何の疑問もなく見てたんですね〜。ビックリです。
 
 何の話かって言うと、ダンヌの悪口です(笑)。
パソコンの事とか、あと栄養云々の事(ダンヌは大学で生物学を学んできたので、理数系得意)とか、私はからっきし駄目な事は物凄く知ってて、それについてこう「あなたが知らないことを私が知ってて、私が知らないことをあなたは知ってて。。。なんてピッタリな夫婦なの!?」なんて微塵も思えないほど、
 
 
「そんな事も知らないの?」
 
と小馬鹿にしてくるダンヌ。
お〜いい度胸じゃねぇか!ナトリウムを云々とか元素記号が云々とか、緑黄色野菜がどうこうを知ってるよりも、食事中のマナーや、言葉の使い方を知ってるほうが、人生に役立つんだよ!!
 
と思うわけですね。でも言わないですけど。(弱気)
 
 
余談ですけど、元素記号を「水平リーベ僕の船」という覚え方をした人ってどのくらいいるんでしょうね・・・。
その言葉は覚えているけど、その記号は何で、どこが酸素で水で、リンで・・・とかきっちり覚えている人はその中でどれほどいるんでしょうか・・・。
 
 
あんなのまるで役に立たん。
 
ちなみにこの「水平リーベ〜」のゴロすら旦那は知りませんでした・・・
 
「そんな覚え方しねぇよ。なにそれ?」
 
もっともです。
 
何それ?です。
 
私が聞きたいよ。
 
 
もう1回勉強したいなぁ〜。国語も、理科も・・・。
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 23:16| 長野 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

日曜の夜は

DSCF1091.JPG
 そろそろどんくんに会いたいなぁ。こんばんは。
 
パイレーツオブカリビアンのジョニーデップみたいな顔してません?この目とか(笑)
 
 
 今日はダンヌが19時出勤と言う異例な出勤時間で、帰ってくるのを待たなくてもよし。先に風呂入ってよし。ご飯の準備も要らない。帰ってくる前に酒飲んでもOK!
 
 
開放感溢れる日曜の夜なわけです。
 
 さて・・・ビールでも買って来ようかな?
やりたい事が溜まってるんだけど・・・順番に整理して、リストアップして・・・消化していこう♪
そんな事を思う、日曜の夜です。
 
 
 皆さん、やりたい事とか後回しにしてませんか?
私はしまくってます・・・だから溜まるんですね、やりたいこと・・・(汗)
紙にリストアップして、チェックするって何か・・・
 
 
楽しくないですか?
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 21:34| 長野 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

DSCF1117.JPG
 あなたにとって、自分の命が粗末なものに思えても、あなたとかかわってきた人にとって、あなたの命は尊いもの。
今はそれに気付けなくても、今はわからなくても、いつかわかる日が来る。
 
いつか、自分を大事に思ってくれる人がいる事に気付くから。
それは絶対といってもいい。
 
生きている意味がわからなくてもいいよ。
意味が無い物は必要ないわけではないの。
意味がないものも必要なんだよ。
 
生きてる事に意味なんて探さないで、大事なものを探そう。
 
何で生きてるんじだろう・・・じゃなくて
 
 
何が大事なんだろう。
 
人それぞれ幸せの形は違うから、人と違った事を思ってても、人と違う事してても、それがあなたの人生の形。
大事な事を探す時間は、決して無駄じゃない。
 
 
自分の存在意義が見つけられなくて悩む時間も、大事で有意義な時間なんだよ。
 
 
私はそう思うよ。
自分にそう言い聞かせてる。
 
 
もっと自分を愛してあげて。
もっと自分に自信を持って。
 
それがまだ無理なら、一緒に探そう。
自分のいいところ。
一緒に、自分を好きになる旅に出よう。
 
 
私も本当は自分を愛したいから。
 
 
人気ブログランキング
 
続きを読む
posted by みほ at 20:36| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

昨日の殺意

DSCF1388.JPG
 今日は雪降ってました。こんばんは。
 
昨日は、あの記事を更新したすぐ後にダンヌ起床。
腹ペコ二人組の珍道中の始まりでございます。
 
 このブログでも何度か書いた事がありますが、私たちの愛する牛角。
焼肉を食いに行ってきました。
昨日は物凄い雨降ってたんですが、夜にはやんで、ビックリするくらいいい天気で・・・。
 
 
冬って空が澄んでるじゃないですか。その上、雨上がり。星がね・・・スタ〜がね・・・
 
 
超キレイ!!
 
でも、それより腹減ってますから。
花より団子なわけです。
いやぁ〜美味しかったっす。でね、いつも食べに行くと、平均5千円前後なんですね。
痛いじゃないですか。二人で5千円。痛すぎです。
滅多に行けない・・・。と常々思ってるわけです。
 
で、昨日会計したらね、いつもよりやや少ないくらいなはずなのに「え〜お会計は・・・
 
 
8800円になります」
 
 
って言われまして。
 
 
は!?
 
ビックリ。でも小心者の私は、証拠がないと突っ込めない。
いつもと違うもの色々頼んだから・・・か?
それにしたって・・・え?
 
カードで会計。
で、いつもカード控えしかもらえないんですが、昨日は「あの・・・食べたものの明細とか、レシートみたいなの・・・もらえます?」とお願いしまして、貰って車に戻って確認。
 
 
私たち、色んな種類を頼んだものの、2人前で頼んだのはウーロン茶だけ。あとは全部1人前ずつ。
なのに、見たら・・・
 
「牛タン塩 3」とか・・・。
 
 
いやいやいや・・・
 
頼んでねぇし。
 
 
確認して、うん、間違ってるな。って思って店に戻ったら、入口付近で従業員二人がレシートみたいなのを確認している。
多分、私が「レシート下さい」って言ったので、「おや?間違ったか??」と思って確認してたんでしょうね。
入った瞬間、向こうから先に間違いを言ってくれまして。
 
カードで切ったんでどうしようもないので、現金で差額が返って来ました。
 
返金4000円強・・・。
 
 
倍近く間違ってた!!
 
危なかったぁ。。。言ってよかった。
でも、やっぱ従業員の接客は素敵です♪
次はいつ行けるかなぁ〜・・・面白さも提供してください。。。ムフ♪
 
 
 で、帰って来てから星見に行こうって誘ってみたけど「どこに?」って。毎回それ。
「どこでもいいじゃん、山の上。障害物のないところ。街灯のないところ。」
「そんなトコある?山ってどこの山?面倒くせぇ。」
 
 
終了!
 
あれ?昨日って。。。バレンタインだよね?
 
昨日は、帰ったら、私は読書。旦那はネット鑑賞。特に変わった事もなく。
しいて言うなら、にんにく系の料理いっぱい食った旦那に、読書中にね。。。
 
 
にぎりっ屁されました。
 
 
 
やっちゃっていいですか??
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 19:47| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

素敵な夜ですか?

DSCF1114.JPG
 

St.valentina

 

 
愛する人と、過ごせていますか?
愛の告白、成功しましたか?
 
失恋も、成就した恋も、あなたにとって素敵な想い出になりますように・・・。
 
 
愛する人と過ごしているあなた。。。
そんな間柄じゃなくても、たまには愛をささやいてみるのもいいかもしれません。
 
 
私は・・・
 
 
ご飯を食べ来行く予定だったんですが・・・・。
 
 
 
 
旦那寝ちゃって。
 
食べに行くのか?行かないのか?
腹が減りすぎて気持ちが悪いです・・・。
 
何か食べよう・・・(涙)
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 22:12| 長野 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

素敵な出会いを

asa.JPG
 夜だけど、写真は朝日です。こんばんは。
 
Seesaaブログの調子が悪いようで、ここ3日くらい、コメント通知が一切来ません。
いつもは、10分刻みで通知が携帯に来るんです。
10分刻みって言っても10分に1回通知が来るわけではないですが、コメントがあると10分以内に通知が来るんです。
 
すぐにレス出来なくても、コメントはすぐに確認できるんですが、今は通知がないので、パソコン開いたら「あ・・・」とか思う感じ・・・
 
早く直ってくれるといいなぁ。
 
 
 いやぁ。
ここ数日なんですが・・・。
躁鬱が激しくて、ちょっと変な私です。
前回の日記も、変なこと書いちゃってすみません。
 
なんか、おかしいんですよね〜。
大爆笑しながら号泣したり、今ドラマの東京タワーをチラッと見たんですが、オカンを見たらなんか泣けてきて。
 
思い切って、泣き疲れるほど号泣すればスッキリするかもしれませんね^^
 
 
 ところで昨日、深夜にTVでやっていたTOYOTA BIG AIR・・・1年に1回のイベント。
数年ぶりに見ました!面白かったなぁ〜〜〜〜!
人が空を舞うって綺麗ですよね〜。
 
ナレーションがヤスケンで、ちょっと嬉しかったりして^^
わからない人ごめんなさい。ローカルな話なんで・・・(汗)
 
 で、昨日なんですけど・・・。
本屋行ったんです。で、ふらふら立ち読みしたりして見つけた本・・・久々に書籍を買ってしまいました。
DSCF1515.JPG「自由への扉」/高橋 歩 著
これね・・・何か立ち読みしてる時に、思わず泣きそうになっちゃいました。
 
帯に書いている言葉「人生と言う名の旅を楽しむための言葉&写真集」
 
 
もっと地球を感じて、もっと自由に旅して、もっと人生と言う名の旅を楽しもう。
愛する人と自由を・・・。
 
難しいようで、とてもシンプル・・・。
そんな事がつまってる。
 
大事な言葉が、いっぱいつまってる。
 
そんな一冊でした。
皆さんも良かったら、本屋で立ち読みしてみませんか?
素敵な本に、出会ってますか?
 
 
人気ブログランキング
女性ブログランキング
 
posted by みほ at 21:42| 長野 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

自分探し

20070131152053.jpg
人を傷つけるのは簡単だ。
笑いながら傷つける事ができる。
人に傷つけられる事には敏感で
自分を正当化しようと必死になる。


私はそんな、醜い生き物。

私の生きている意味は何だろう?
私がしてきた事は何だろう?

ただ思い知らされるのは、私は無神経で、人より劣っているって事。


私は一体何なの?

そう思って、今日も私は自分を探す。
posted by みほ at 07:51| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

天使の羽

DSCF1503.JPG
 翼のような雲を見たました。こんばんは。
 
綺麗な朝焼けでした。
 
昨日は、部屋を掃除したり、手紙を書いたりして、一日をすがすがしく過ごしたはずなんですが、食器を割ってしまったり、掃除した床に食べ物を大量に落として捨てる羽目になったり、拭いても拭いてもベタベタが取れなかったり、掃除機のコードに引っ掛かって、パソコンデスクの上にあるものを落としまくったり、
 
 
落下させる何かに憑かれているようで。
 
 
自分が階段から転げ落ちないか不安でした。
 
 
単なるおっちょこちょいなだけなんですけどねぇ。
そういう時は、何もしないのが一番です。
おとなしくしていようと思います。
 
 
 ところで昨日の男前豆腐・・・大好評で嬉しく思っています^^
味は、やっぱり男前!美味かったです。
柚子胡椒で食べたかったんだけど、用意するの忘れてて、今回も葱・生姜・ポン酢で頂きました。
20070209201634.jpg
どうです?この男の烙印・・・最高ですね。
そして相変わらず豆腐とは思えない口ざわり、滑らかな食感・・・。
 
ほ〜らあなたも食べたくな〜る〜♪
 
と、意味不明な呪文を唱えたところで、また明日。
では皆さん、素敵な3連休を過ごして下さいね!
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 18:46| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

豆腐祭再び

DSCF1496.JPG
 こんにちは。
あんまり寝てません。。。今日はなんだか眠れなくてね・・・。
 
そんなわけで(どんなわけで?)新しい豆腐、買ってみましたよ。
 まだ食べてないんですけど、今日、晩御飯で食べようと思います!
 
どうですか?マサヒロって・・・
 
 
一体誰!?
 
 
 男前豆腐シリーズは、入れ物も滑らかな曲線で、美しいフォルムなんですが、これはなんと、裏がカッコいいんです。
DSCF1499.JPG
 
 
男!!!
 
って、強調(笑)
カッコいい・・・。
 
晩御飯が楽しみです!!
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 10:44| 長野 | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

土産とバトン

20070207143700.jpg 先日、グアムに行った友達からお土産が届きました。
結構でっかい封筒に入って・・・。私も以前、グアムに行った時、お土産を買ったんですが、あまりの物価の高さに、手紙用の封筒に入るサイズの何かだったと思います・・・。
 
 その友達から・・・スヌーピーの歯ブラシ(笑)これ、現地で私買ったなぁ、そういえば・・・どこいったんだろう?
あと、チョコレート2袋(鬼のように甘い!)と、キティちゃんの爪研ぎ。
 
私は、何を思ったか、爪とぎを爪磨きと勘違いし、爪の先じゃなく表面をゴリゴリやって、大変な事になりました。
 
 
いやぁ。。。でも、友達・・・ありがとう。
短い時間の中で、貴重な時間を使ってこんなにお土産を・・・(涙)
 
 私ももっといいものをあげたらよかったなぁ。
 
 
バトンはこちらをクリック!
posted by みほ at 15:16| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ん〜〜〜??

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

 
 
 皆さんこんばんは。
またまたSeesaaがメンテナンスしておりまして。長い事ブログが開けない状況でした。
遊びに来て下さった方には、またまたご迷惑をお掛けしまして・・・申し訳ないです。
 で。
メンテナンスの結果、大幅リニューアルですって。
ブログを見ている方はあまり変化無いと思いますが、書く側としては、管理ページがガラッと変わりまして。
いまいち・・・上手く扱えないわけです。
また慣れるまで大変かしら。。。
頑張って早く慣れていきたいと思います!!
posted by みほ at 19:57| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

病院に行って来ました。

DSCF1392.JPG
 長野は今日とてもいい天気でした。こんばんは。
 
先日から風邪が・・・と言ってましたが、風邪というより。。。体に異変が多数ありましたので、病院へ行ってきました。
一体何科にかかったらいいのかわからないので、まずは総合病院へ行ってきまして。
内科で診療を受けました。
 
 問診・血液検査・レントゲン・・・。
 
最近の病院はハイテクですね〜。
カード一つで色々受けられるというか・・・診察室の前にカードを挿入するところがあって、そこに入れると番号が出て、その番号で呼ばれるんです。
プライバシー保護の為ですって。
 
不思議・・・。
 
 そんな事で、レントゲンも撮り終え、問診の診察室の方に戻ったら、看護婦さんが、
 
「血液検査の結果がわかるまで、30〜40分かかるので、
 
ちょっと待ってて頂けますか?」
 
 
「はい・・・。」
 
 
えぇ?看護婦さん!!
 
40分はちょっとじゃないですよ!?
 
待ってる間にボ〜っとしてきて、うつむいてたら、具合悪いんですか?と尋ねられ、点滴打つようなベッドに横にならせてもらえました^^
そこで待つ事30分・・・先生がやって来て、私に放った言葉はこうです。
 
「血液検査やレントゲンの結果、何の異常も見当たりませんでした。その・・・症状ですけど・・・
 
不思議な症状ですよね(笑)」
 
 
Σ(°Д°;)
 
 
今笑いましたか?
「あぁ・・・そうですか・・・」
「ただ、一つ気になることといえば、口の中の腫れなんですけど、それだけ腫れてるのに血液検査で炎症反応全く出てないんですね。不思議ですね(笑)」
 
 
Σ(°Д°;)
 
「え・・・っと・・・」
「時間があるようでしたら、口腔外科の方に一度見てもらったほうがいいかと・・・」
「あ、はい。じゃぁ・・・」
 
と言う事で、口腔外科へ案内されました・・・。
 
 
 
 
続きを読む
posted by みほ at 19:14| 長野 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

意外と女の子

DSCF1469.JPG
 

 あああぁぁぁああぁあああ!!
 
 
夜になって急に、風が強くなってきて、家を揺らすんです。
 
 
ガーン!!
 
って音と共に、グラグラっと・・・(涙)
恐いじゃないですか・・・恐いんですよ。。。
何てったって、我が家のすぐ横は、地味に高い崖です。
雨や風で地盤がどうこうってなって大変なあれになったら間違いなくそれです。
 
 
真っ逆さまに〜落ちてデ(省略)
 
 
家ごとね。
恐いよ〜う・・・しくしく・・・。
 
 
人気ブログランキング

posted by みほ at 23:11| 長野 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

わやわやした内容で

DSCF1489.JPG
 2月ですね!こんばんは!!
最近サボリ気味で、毎日更新どころか当たり前の如く1日おき・・・酷い時は2日とかあけるようになってしまいましたね。
 
皆さん!
 
決して飽きてきたわけではありません!だから皆さんも飽きないで!(切実)
 
そしてやる気がないわけでもありません。
自分の体調管理のなって無さに、自己嫌悪、落ち込み、そしてグッタリなここ数日でした。
風邪に対抗する体力の衰え・・・
 
 
若いつもりでした・・・
 
 
シャチにも負けない元気溢れる私でいるつもりでした。
しかし、シャチなんて、でかい図体して飛び回ってますからね。
勝てるわけがありませんよ。そりゃ。
 
 
要するにけだるいわけですね。
 
若さがまるで無いわけです。
その上、ネタも無かったものですから、今ちょっとしたスランプですね。
もう1年もやってるのに、このブログの方向性を見失ってるわけです。
 
自分探し日記と銘打っているわけなんですが、最初は綺麗な写真や、素直に思った事・・・本当はこうなっていきたい・・・と思うような事とか、時には愚痴を・・・みたいな感じで思ってたんですが、最近はどうです?
 
 
体を張るとか
 
ネタとか・・・
 
 
一体私は何を目指しているのかと・・・。
 
軌道修正するべきか、それとも面白い事を追求していくのが私の本来の姿なのか・・・それにしたって随分と中途半端な・・・笑いとは程遠い・・・どちらかといえばくだらないじゃないか。
 
 
要するに、今私は風邪で、思考回路がワヤワヤしてるわけですね♪
 
そんな感じで、2月は心機一転(1月に心機一転しろよ・・・このあたりが既に中途半端)更に追求して自分探しして行こうと思います。
今まで以上に、皆さんには「こいつ一体どこ目指してるんだよ・・・」と思わせる内容でお届けしようと思います。
(全く解決してねぇ。)
 
そんなわけで、サボリ気味な私を見捨てないでね・・・本当に・・・ウフ。
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 20:03| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

