♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年01月30日

やっぱり珍道中

DSCF1466.JPG
 日曜日、東京湾フェリーに乗って、神奈川から千葉県に渡しました。
アクアラインかフェリーかで悩んで、結局往復フェリーで行きました。
値段的には変わらないんですよね。アクアラインもフェリーも・・・。
 
 千葉県は金谷港に到着して、そこから鴨川までは30kmくらい。
本当は房総半島一周したかったんだけど、何しろ曇ってるし、寝坊したおかげで時間はないし・・・。
房総半島横断で終了。
鴨川シーワールドは、駐車場代&入場料が微妙に高い・・・。
でも、クレジットで支払ったら、800円くらい割り引きになりました♪
そう考えたら・・・前日のタバコ&フリスクを忘れた件は忘れよう・・・。
 
DSCF1470.JPG
躍動感溢れるタコを激写してみましたよ。
 
入場してすぐにいたのは、アメンボとかでしたよ。
アメンボのコーナーってどうなの?必要??
 
DSCF1476.JPG
ふてぶてしい亀を激写してみましたよ。
でかいカメでした・・・。
DSCF1473.JPG
真っ白いエイって珍しくないですか?
 
こんな感じで、写真を撮れるうちが華でした・・・この後惨劇が起こります・・・(汗)
 
 
続きを読む
posted by みほ at 12:46| 長野 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

お待たせ致しました!

DSCF1493.JPG
 南国に行って来ましたよ・・・。
 
 
って言うのは嘘です。こんばんは。
風邪ひいた〜〜〜と言って、皆さんに心配かけてしまって申し訳ないです(汗)
土日、ダンヌが2連休だったんですが、具合悪いって言ってる横で「明日どこ行く?」と珍しくノリノリな男がいました。
そう、ダンヌです。
 
 そんなわけで、金曜の夜は薬を飲んで早寝。
土曜の午前中はダンヌが病院に行く用事があったので、私も昼前くらいに起きまして・・・。
体調は程よく回復。ダンヌの帰りを待って、出かけるのかな?と思いきや、前日遅番だったからか、寝始めるダンヌ。
 
これは出かけないんだな・・・と思ってゲームしたりなんだりしていたら、いきなり出かけるぞ!と意気込み始めるダンヌ。
 
もうわけがわかりません。
 
おかげで慌てて出かける準備した為、常備すべき頭痛薬と風邪薬を忘れ、これが後々大変な事に・・・(涙)
 
 
続きを読む
posted by みほ at 21:36| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ご心配をおかけしました。

20070128172950.jpg皆さん心配のコメント、ありがとうございます!!
金曜日は薬を飲んでグッタリして、夜はゆっくり寝たおかげで、だいぶ良くなりました。

週末は、珍しく旦那が2連休で、昨日から外出。
まだ出先でございます。
心配していただいたのに、すみません(汗)

ネタがない…と言っておりましたが、体を張ったネタをいくつか仕込んで参りました!
帰り次第、コメント返し&更新などをしたいと思います。

お楽しみに!!
posted by みほ at 17:40| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

どうやら。

DSCF1310.JPG
 お風邪を召しましたでございます。
 
ぼ〜っとするなぁ・・・
頭痛いなぁ・・・
頭熱いなぁ・・・
ちょっと吐きそうだなぁ・・・・・・・・
 
 
これは風邪だなぁ・・・多分・・・。
 
 
熱を測ってみたら、37度。微熱か。全然大丈夫!
1時間後測ってみたら、37.2度。あら、2度上がったわよ?
 
微熱ってけだるいんですよね〜。
このまま1時間に2度ずつ上がっていったら・・・23時には38度だ・・・と、思考もまとまらない様子。
 
今日はグッタリします。
毎日更新をモットーに頑張ってきたのに・・・今年入ってから毎日更新できてないなぁ・・・。
風邪が治ったら頑張ります!
体も張ります!多分。。。
 
 
人気ブログランキング
女性ブログランキング
 
ポチット応援宜しくお願いしま〜す(グッタリ・・・)
posted by みほ at 19:10| 長野 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

シール

 皆さんこんばんは。
ネタに困っている今日この頃です・・・。
最近、何て面白みがないんだろう・・・と、自分で読み返して思っている次第です。
 
 何か面白い事が降りてこないかなぁ〜。。。
 
 
 ところで、皆さん。女の子ならわかってもらえるんじゃないでしょうか。
子供の頃、シール集めみたいな事しませんでした?
あと、シール交換。
 
 私も例に漏れず、シール収集家でした。
大好きでした。もっと言うと、
 
 
今も大好きです!
 
今集めて何に使うのよ・・・と言われそうですが。
お手紙書くのが大好きなので、封筒に貼ったりしています。
昔、1人暮らしを始めた頃、親の知り合いから冷蔵庫を貰ったんですが、あまりの汚れっぷり・・・それはもう何をしても綺麗にならない。
そんな冷蔵庫に、シールでアート!ごまかしたのは言うまでもありません。
 
1人暮らし用ではないですよ?
家族が4人くらいいるだろ!というくらいのサイズの冷蔵庫を、シールで埋め尽くす・・・(中身は納豆くらいしか入ってなかったけど。)
 
何ぼほどシール消費したんだ!?
 
ってくらい、大量に使いました。
それでも、今も沢山あるシール・・・。
もう、10年近くシールなんて買ってないんですよ?そう考えたら・・・何ぼほど溜め込んでいたんだと・・・(汗)
 
 そんなシールをちょっと整理しようと思ったんです。それを皆さんにお見せしようかなと・・・。
こちらです。
DSCF1442.JPGこれじゃ、よくわからないですよね。
細かく、一体何に使ったらいいか分からない、そんなシールを皆さんにご紹介しましょう。
 
 
 
シール見たい人はクリック!
posted by みほ at 21:06| 長野 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

大切なもの

DSCF0929.JPG
 本当に大事な事は、案外近くにあるものだ。
 
本当に大事なものに気付いたときは、既に遠いところにあったりする。
 
 
それは治らない病気のような、成長の無い部分なのかもしれない。
幾度後悔を繰り返しても、誰かに教えられても、なかなか気付かない。
 
 
気付いたときには、もう手が届かないものだったりする。
 
そして後悔する。
 
 
あなたにとっての大事なものは何ですか?
あなたは後悔していませんか?
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 17:37| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

脳トレ!

20070121173309.jpg
 ニンテンドーDSが売ってないからってわけじゃなく、年末にこんな本を買ってました。
脳トレなどを監修している川島隆太教授の本・・・て言うか、ドリル。
旦那と二人で競争しようと2冊買ったんですが、未だに1ページもやってません。
 
ダンヌが・・・やる気ゼロなんで。
 
一緒に楽しめたらいいなぁと「一緒にやらない?」とわざわざ聞いて、「いいよ」と言ったから買ったのに・・・。
 
仕方が無いので、両方私がやろうと思います。
ダンヌなんて・・・脳味噌溶けてしてしまえばいいんだ。
 
 ニンテンドーDSを手に入れるまでは、これで脳を鍛えたいと思います♪
皆さん、脳は使ってますか??
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 17:45| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

何でですか!

DSCF1382.JPG
 昨日、温泉行ってきました!
日帰りで、自宅から車で15分くらいのところの温泉だけど、サウナとかもついてていい感じでした^^
 
でも、あそこ本当に温泉なんだろうか・・・(汗)
 
ただの大衆浴場っぽかったけど・・・。
 
 
 でね、昨日は温泉の後、ニンテンドーDSを買いに行きました。
クリスマスプレゼントですよ・・・今更。(過去記事参照)
 
最初に言ったのはヤマダ電機。
行って見てビックリしたんですが、何故か・・・
 
 
完売してました。
 
え?発売したてのゲームじゃあるまいし・・・。
何でやねん。
「広告の品」って書いてあったので、安かったのかな?
それにしたって・・・と思って、その足でトイザラスに行きました。
 
 
 
「売り切れ中」
 
 
何で?
 
意味わかんないなぁ。
お年玉貰った子供達が、こぞって買ってるのか?
2件回って売り切れの時点で、どこ行っても売り切れだろ・・・と思って諦めました。
 
理由知ってる人いたら、教えて下さい!何で売り切れなんですか!??
 
そして!!
 
ニンテンドーDSと、ライトの違いは何ですか!??
 
 
折角悩みに悩んで、ペン型マウスを諦めてニンテンドーDSにする事に決めて、楽しみにして行ったのに。。。
ガッカリです(涙)
 
ガッカリな2連休でした。
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 16:16| 長野 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ダメっぷり発揮

 今日の日記は、汚い話も含まれています。
嫌悪感を抱かれる可能性もあるので、嫌いな方は読まない事をお勧めします・・・すみません。
 
 
 17日・・・天気は雪のち曇りのち雨のち雪。
私は9時頃まで酒を飲み、程よく酔っ払ったのでコタツで寝て・・・13時前に旦那が起床。
それと共に起きました。
 
3時間半くらい寝て、勿論酒も分解されておらず。
変なテンションで旦那をいじり倒し、夕方に旦那と共に別所温泉というところに向かいました。
 
家を出る頃、私の体調に異変が。
 
 
 車の中で胃薬を飲み、快調なドライブ♪
勿論運転手は旦那。私が運転すると、飲酒で確実に捕まった事でしょう・・・。
 
薬を飲んで、30分以上たった頃・・・物凄い吐き気。
私、乗り物酔いは殆んどしません。
 
これは明らかに・・・
 
 
二日酔い。
 
 
あまりの吐き気に、黙り込む私。
気を利かせてコンビニに立ち寄ってくれた旦那。
トイレに行くと、異臭が。何これ!超クセー!!
 
見ると、便器(和式)のまわりには便が飛び散って酷い事に・・・。
私は今、これに顔を近付けて「おえ〜」ってするの?有り得ん・・・
かといって、高い位置から吐いたらどうだ?服に飛び散る可能性が・・・しかも、二日酔いというより、この異臭に吐き気。
 
 結局我慢しました。
 
コンビニの管理のなって無さ・・・掃除くらいしろよ・・・
女子・男子にトイレが別れてたので、明らかに女の仕業・・・最悪だ・・・同じ女として恥ずかしい・・・。
 
OBしたらせめてトイレットペーパーで何とかしろ!!
 
ちょっと憤慨しましたね〜。
 
 
 吐き気はなかなかおさまらず、起きてから何も食べてないからかも?と思い、コンビニでザルそば買って食べてみたら、あまりのまずさに逆効果・・・。
 
 
 結局半分以上残しました。
 
旦那も呆れて、温泉は明日にしよう・・・と、温泉を目の前にして、帰りました・・・。
帰ってる途中、30分ほどで回復。今元気です(涙)
 
旦那に「自業自得だね。」と言われたけど・・・
朝方に寝た旦那も悪いと思いませんか?
 
いや・・・でもやけくそになって3本も飲んだ私が悪いか・・・。
 
 
 結局は、旅館もなし。日帰りもなし。グダグダの一日でした!
薬飲んで、効いてくるはずの頃に吐き気って何だよ・・・もう!!
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 00:21| 長野 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 泣き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

今日の予定

DSCF1386.JPG
 今朝は雪降ってて、外はとても懐かしい匂いがします。
みなさんおはようございます。
 
 今日は積もるかな?雪が降る朝は暖かいですよね。この感覚・・・わかってもらえるかなぁ。
さっきゴミを出しに行ったんですが、雪を踏む音がなんだか嬉しいです^^
 
 
 さて、温泉旅行ですが。
 
日帰りが確定しました。
 
 昨日、また相変わらず21時には眠くなる私。
ぶっちゃけ18時には眠かったですが、20時頃ご飯食べたらもう眠くて。。。
旦那が20時半頃には眠くなっちゃってコタツで寝てました。
一緒になって寝たんです。
 
旦那は夜12時頃起きて、ずっとネットしてたみたいです。
私は4時頃起きまして。
それから1時間・・・5時頃に、旦那が・・・
 
「さ、寝るかな。」
 
 
え?!今から!??
 
「明日何時に出かけるの?」
「何時に出かけたい?」
「ていうか・・・今から寝るなら午前中に活動は無理でしょ。」
「そうだねぇ。午前中は無理かな。」
 
折角の早番あけの休み。午前中から活動すると思ってました。
ムカついたので、今ビール飲みながら更新してます。
今、3本目。
 
 
 今日は。。。どんな予定かなぁ??
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 08:25| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

連休の計画倒れ・・・

20070110011505.jpg
 美味しいお酒が飲みたいですね、こんにちは。
さすがに昼間から飲まないですが、先日はコロナを2種類購入。。。ライトも美味しかったです。
 
 旦那が早番続くと、私は今まで夜型だったので辛いんです。
でね、酒飲まないで、強引に朝型に戻すんです。
そしたら、21時くらいには眠くなる。
なんて健康的なんだろう。
 
最近、睡魔に全く勝てない、勝てる気がしない私です。21時に眠くなったらもうそのままコタツで。。。(汗)
 
でね、深夜0時前に寝るって、すっごく疲れが取れるって知ってました?
コタツで寝てるから疲れるだけなんだけど、5時間くらいでスッキリして目が覚めるんですよ。
 
なので、今日起床は午前2時・・・。
 
でね、まさかそこから眠れないなんて思ってないから、ビールをプシュっとあけまして。
飲みながらネットしてたら、朝6時でしたね。
旦那の弁当作ったり、ゴミ出したり、朝のニュース見たり・・・
酔いなんて醒めてるけど、ビール飲んで寝てないから、恐くて車乗れませんね。
ま、乗る予定もないですが・・・。
 
 今日は早めに更新して、早めにご飯作ったり掃除したり。。。します。
午前中にやれよ・・・起きてるんだから・・・。
 
 
 さて、明日からの2連休ですが、客室露天風呂の旅館は、あえなく
 
 
却下されました(´・ω・)ショボーン
 
普通に温泉地に行って、普通の旅館になると思います。
曖昧な感じだったので、予約もしてません。
なので、夜は料理を運んでもらって、熱燗飲みながら・・・なんて希望も、ほぼ絶たれたと言っても過言ではないでしょう。
 
過言であってほしいけど・・・。
 
旅館ならまだいいほうじゃないでしょうか・・・。
ラブホに一泊なんてなったら悲しいじゃないですか・・浴衣着たいし・・・。ましてや日帰りなんて、とほほです。
 
最終的には、行かない・・・なんて事にならないように、頑張ります。
 
 
いつか!
露天風呂付きの客室で、酒飲んだり雪見酒・・・雪見風呂・・・
 
 
行くぞ!
 
と、夢を抱く私です。
皆さんも、夢を持って生きてくださいね!(なんのこっちゃ。)
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 13:19| 長野 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

連休の計画!

DSCF1364.JPG
 寒くて寝てられない我が家から、おはようございます。
寝室にまだエアコンをつけてないので、未だにファンヒーターを上げ下ろししておりますが・・・
 
寝る時はいいんですけどね〜。
暖まった部屋も、冷えていくのは早いですよ〜?もう、起きる頃は極寒です。
で、リビング行くと、もっと極寒。
活動なんて出来ません。
昼間は暖かいんですけどね。
 
 ここ数日、旦那が早番で、私も早起き。しびれます♪
 
 
 ところで、明後日から旦那は2連休なんです。
早番終わりで連休、休み明けは遅番。最高の休日です。
本当なら、スノーボードにでも行きたいんですが、旦那の背中の傷(記事はこちら)の抜糸がまだ終わってません。
傷開いたらシャレにならないじゃないですか。
なのでそれは却下。
 
昨日、旦那が
 
「折角だから2連休、温泉に1泊でどうよ?」
 
との提案。
 
それ採用!!
 
 
で、さっき色々ネットで調べてみたんですけどね・・・。
客室に露天風呂がついたのがいいなぁ〜と思ったら・・・高いのね。
 
二人で6万くらいかかっちゃう。
 
 
どうしようかなぁ・・・(汗)
旦那が帰ってきたら相談しよう。でも、明後日の予約だから、早くしないと空きがなくなっちゃう・・・(涙)
 
計画倒れにならない事を、祈っててください・・・お願いします。
 
 
ランキングはこちら
 
posted by みほ at 09:26| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

コーヒー

20070111011246.jpg
 コーヒーって美味しいですね。こんばんは。
 
私はコーヒー、全く飲めない人だったんですが、砂糖やクリーム入れたりして飲めるようになったのはいつからだったかな・・・。
砂糖なんて、スプーンで5杯とか入れてましたよ。あまぁ〜〜〜〜〜い!
 
 実家から、コーヒーを落とす為の道具一式を貰ってから、夏はアイスコーヒーを落とすようになりました。
ガムシロを入れて、ミルクも入れて飲んでたんです。
 
ある日、テレビで「コーヒーダイエット」なるものをやってました。
衝撃でした。
 
 
「何じゃこりゃ〜〜〜!」
 
でしたね。
それはブラックか、カフェオレ(砂糖なし)じゃないと効果が無いと言ってました。
それをやろうと、ブラックに牛乳を入れるだけのカフェオレを飲むようになりました。
 
マズイです。
苦いです。
 
こんなんで痩せれるか〜〜〜!!
 
ですよ。
当時、U○Cコーヒーを買ってたんですが(安いから)、ダンヌが「UC○Cはまずいじゃないか!」と問題発言。秋頃に色々なスーパーをめぐってみたんですが、アイスコーヒーはU○Cしかないんです。
仕方がないから、どこのメーカーかわかんないけど、なんだか良さげな普通の粉コーヒーを買ってみて、勝手にアイスコーヒー仕様にしたんですが、これが・・・
 
 
美味いんです!
 
はぁぁぁぁぁあああぁあ!!
こういう事か!コーヒーを好んで飲まなかったので、U○Cがまずいと言われてもピンときてなかったんですが、うん!わかる!!
 
でね、調子に乗って最近、コーヒーの王様(と勝手に言ってるだけ)であるKEYコーヒーに手をだしてみました。
ちょっと割高なんですが、ためしに・・・と思って。
 
 
 
何じゃこりゃ〜〜〜!
 
 
落としてるときに香るコーヒーのニオイが、今までと全然違う!
はぁ〜〜〜ん・・・
 
いいにほひ・・・。 
 
まだまだブラックは飲めませんが、砂糖やクリーム無しで、カフェオレを毎日美味しく飲めるようになりました。
ただ、KEYコーヒーは、勝手にアイス仕様にしてはいけないと悟りました。
香りが全くなく、普通の微妙なコ〜ヒ〜と化しました。
 
 
コーヒーを飲めるって、大人だなぁ〜♪
(バカか。)
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 03:18| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

豆腐祭

DSCF1334.JPG
 最近また豆腐食いまくりです。
男前豆腐・・・高いんだけど、小さいのも売ってますね♪
買ってみました。
 
これ、茶色いのとか、グレーなのとかもあるんですが、グレーは多分黒ごまでしょ?
 
茶色って??
 
 
チョコ?!
 
 
単品で売ってなかったので買ってないですが、今度是非チャレンジしてみたいと思います。
あと、黒ごまね。
20070108043355.jpg
これは男前豆腐ではないですが、ごま豆腐です。
白っぽく見えるけど、コンクリートみたいな色してますよ。
でね、これ、一丁買って半分ずつ旦那と食べようと、掌の上で包丁で切り、その状態で一個ずつ皿に移していこうと半分を持った瞬間・・・・・・
 
 
掌から逃れるが如く、テュル〜ンと落ちましたよ、床に。
 
もう、それはスペインで表現するなら、トマトぶつけられましたみたいな潰れっぷり。
でも見た目はコンクリート。。。というかセメント?
 
はっちゃけてました。床で。
 
 
拾ってね、洗ってみたんです。
そしたら、豆腐のクセに、水に溶ける感じでボロボロと・・・(涙)
 
結局、洗って食べたんですけどね。(食ったんかい!!)
 
ちなみに味は・・・
 
微妙でした。洗って食うほどではなかったです。
ただ、体に良さそうな味してましたね。ごま〜〜〜って感じ。
 
酒のつまみに最高の冷奴。豆腐と葱と生姜が欠かせない我が家です。
新しい面白いのを食べたら、また載せたいと思います♪
果たして楽しみにしている人は何人いるのか・・・(汗)
 
豆腐の話、面白くないだろ、どう考えたって(´д`;)
 
すみません。(謝るくらいなら書くな)
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 21:37| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

さぶい・・・

DSCF1365.JPG
 外はすっかり冬で寒い。
 
年明け、食料が切れたので、近所の行きつけのスーパーに買い物に行った。
チラシを見て、年末年始の休みをチェック。
 
20時までのスーパー、歩いて行ける距離・・・1キロくらい。
18時頃テクテク歩いて行った。
寒いなぁ。
 
ふと見たら、明らかに電気ついてない。
 
やってないな。。。
 
そう思って途中で引き返す。
寒い。ちょっと憤り・・・猛烈ダッシュで帰宅。
年始の営業時間は18時までだった。
 
 
今日、相変わらずいい天気。放射冷却で夕方から冷えてくる。
ダンヌは遅番で、出勤後・・・。
近所の行きつけのスーパーは20時まで。
車は旦那が乗って行ってるので、徒歩しかない。そのスーパーを逃したら、旦那が帰ってくるまで買い物に行けない。
慌てて準備して、19時過ぎ、家を出た。
 
外は寒い。
星が綺麗だな。
歩道は凍ってる。
滑ったら怖いな。
下を見ながらテクテク歩き、今晩の献立は何にしよう?明日のお弁当のおかずも買わなきゃ・・・あとは牛乳・・・なんて考えながら、スーパーが見えるところまで歩いた。
 
深くかぶった帽子の中から、顔を上げて前を見た。
何だろう?この違和感は。
 
遠くの車屋の看板はこうこうと光っている。
スーパーの看板は見えない。
閉店30分前だから、電気消したのかな?そんなわけ無いな。
付け忘れ?もっと無いな。
車も1台も出てこない。
 
嫌な予感がぷんぷんしてる。
 
でも、まさか。平日だし。もう正月とか関係ないし。
 
もう途中からわかってはいたけど、悔しいから店の入口まで行った。
 
 
「店休日」
 
 
でかでかと貼ってある紙を見て、心で泣きながら猛烈ダッシュ。
 
鼻水は止まらない。
ガッカリすると寒さが襲ってくる。
駆け込むように家に入ると、メガネは激しく曇っていた。
 
 
もう、何にも見えねぇ・・・おほほほ。。。
 
寒いなぁ・・・。
 
 
人気ブログランキング
女性ブログランキング
posted by みほ at 19:57| 長野 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 泣き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

行ってきました!

DSCF1366.JPG
 2日間も放置してすみません(汗)
といいつつ・・・日付ズルしちゃう私をどうぞ許してくださいね。
只今、早朝ですけど・・・♪
 
8日・9日はダンヌが2連休で、8日はボウリングに行ってきました!
久々のボウリング・・・筋肉の衰えをヒシヒシと感じましたね。
 
前までは、11ポンドの球を使って6ゲームとか余裕でやってたんですが、1年前くらいは、11ポンドと10ポンドを併用。
今回は、完全に10ポンドで、3ゲームで只今かなりな筋肉痛です・・・(汗)
ヤバイ・・・。
 
 いやぁ、でも楽しかった〜♪
DSCF1367.JPG
3ゲーム目だけ、写真撮ってみました。
4フレのスペアの後に、ガーター・・・・・・・・・(汗)
それさえなきゃ、自己新記録が出ていたかも知れないのに・・・(涙)
自己記録は182なんですが、今回は173でした。
 
ボウリング嫌いな方にはイッコもわかんない話ですね。すみません。
 
ダンヌは、まぁまぁ楽しんでくれて、良かったです♪
 
次はいつ行けるかな??
筋肉つけて、リベンジしたいです^^
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 23:59| 長野 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

パクっちゃった。

DSCF0890.JPG
 季節感まるでない写真を載せてます。すみません。
本当は、我が家の周りにも雪が積もったので、写真を撮ったりしてるんですが、写真を加工するフォトショップってソフトの入ったノートパソコンを、旦那が会社に持って行っちゃってるので、出来ません。
 何にも載せないのも寂しいので・・・季節感総無視で・・・。
 
 先日ね・・・rhさんのブログで、ヨ〜ロピアンな響きは美しい・・・的な事が書いてありまして、何にでも「ンヌ」をつけたらヨ〜ロピアンじゃないか!って・・・例えば、私はみほですから、「ミホンヌ」みたいなね。
 
超ヨ〜ロピアンじゃないですか?
 
人のブログネタをパクるなっつ〜の。私も。
で、今後は私も旦那の事を、このブログでは常に、
 
 
 
ダンヌ
 
と呼んで行きたいと思います。
でも、私の事をミホンヌとは絶対に呼ばないで下さい(笑)
 
 いきなり今日から「ダンヌ」って説明もなく書くと、「誤字です」と指摘されそうだったので、説明を!と思ったら、なんだかネタをパクる形になってしまい、申し訳ないンヌです。
 
ごめんなさい、rhさん!!!!!!
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 22:46| 長野 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

自己主張

20070106152740.jpg
 今日からの三連休、天気は大荒れらしいという噂を耳にしました…。

本日長野は、少し雪が積もっております。

寒いです・・・非常に。
 
旦那の車が無いので、必然的に私の車で旦那は出勤してます。
事故らなきゃいいけど・・・( ̄д ̄;)
 
 以前、我が家で何か気配がする・・・的な事を書いたと思うんですが・・・。(過去記事参照)
最近、彼らの自己主張が以前より増してきた感じがします。
 
 
昨日、旦那が・・・
 
 
「さっきからパソコンの当り、何かが行ったり来たりしてるんだけど・・・」
 
 
 
何かって何ですか!??
 
怖いです・・・一人で家にいるの・・・(涙)
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 22:38| 長野 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

入院!?

DSCF1033.JPG
 今日はいい天気で、ぐ〜たら・・・まったり・・・そんな一日。
皆さんの地域はどうですか?
 
今日、旦那は仕事が休みだったんですが、旦那の背中に古傷があって、そこに脂肪がたまっているのでそれをとってもらうため、病院に予約を入れていた日だったので、旦那は昼過ぎにいそいそと出かけていきました。
 
軽い手術なので、麻酔を打たれます。
運転。。。大丈夫か?と思って、送り迎えしようか?と言ったんですが、大丈夫だと言うので、行かせました。
 
すると3時間ほどたった頃、旦那から電話が・・・。
 
 
「入院コースだから、悪いんだけど、来てくれる?」
 
 
な・何だって!??
 
よくよく聞いてみると、体は大丈夫なんだけど、車が・・・。
ボンネットから煙を吐いたらしく、帰りそのまま車屋に寄ったら、修理に数日かかりますって。
 
 
入院って・・・車ね。
 
ビックリ。
な〜んだ。よかった・・・・・・・
 
って、おい!!
 
修理って金かかるじゃん!
 
お〜〜いおいおい(涙)
シクシク(TдT)
 
出来ればどちらも無事で帰って来て欲しかった・・・。
そんなわけで、代車が出払ってて、用意できないと言われた旦那は、私に迎えに来てくれと言って来たのでした。
旦那が無事だっただけでも良しとしておこうかしら。
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 22:56| 長野 | Comment(8) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

カメラがこれじゃぁ・・・

DSCF1223.JPG
 三が日も終わり、そろそろ肝臓を労った方がいいのではないかと思い始めている私です。
昨日から、軽い禁酒をしております。
3日間ぐらいは酒を絶とうと思っております。
 
 ところで、ここ数日で気付いたんですが、我が家の窓から、夕方、綺麗な飛行機雲が見えます。
夕陽に照らされて、飛行機雲が光って見えるんですね。
とても幻想的。
 
でもいかんせん・・・写真をご覧のとおり・・・
 
 
木や電線がヒジョ〜〜〜〜〜に邪魔です。
 
窓から撮る事に限界を感じた私は、外に出て色々なアングルから写真を撮って見たんですが・・・全然ダメ。
綺麗さが写真に写らない。どうしたって電線か家屋は入っちゃう。
まだまだだなぁ・・・と思った所存です(涙)
 
ま、所詮私の使っているカメラなんて、こんなですから。
20070104173515.jpg
たかだか知れてますね。
 
今年はね、新しい、もっといいカメラを買いたいな♪と思っています^^
 
 今日は久々にバトンでもやろうかしら・・・♪
 
人気ブログランキング
 
 
バトンはこちらをクリック!!
posted by みほ at 18:01| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

