♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2006年12月31日

ご挨拶♪

DSCF1282.JPG
 戌年もあと数時間で終わりですね。
来年はイノシシ・・・。猪突猛進、頑張ります!(うまい!)
 
 
 今年も、ブログを通して沢山の人たちと出会いました。
皆さん、私の何てことない日記に、共感してくれたり、色んな話を聞かせてくれたり、本当にありがとうございます。
そしていつも遊びに行かせて頂いていたブロガーの皆さん、最近ゆっくり遊びにいけてなくてすみません。
来年も、素敵な話、沢山聞かせてくださいね^^
 
 私のブログを見てくれている友達の皆、本当にありがとう。
私の近況ばっかり押し付けちゃって、皆に連絡しなくってごめんね。
 
 
 来年も、私なりに大好きな写真と、身に起きた面白い話なんかを、時々愚痴を交えながらですが、日記に書いて行きたいと思います。
 
本当に、皆みんな、
 
 
ありがとう。
 
良いお年を!
 
月並みな堅苦しい挨拶みたいになっちゃってすみません。
では、私はこれから日本酒を飲みながら、そば食べます♪
 
 
人気ブログランキング
今年1年、ランキングクリックしてくれた皆さん、ありがとうございます。
来年も頑張りますので、応援よろしくお願いします!!
 
posted by みほ at 21:28| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

やっぱり

 この時期にはやっぱり、月並みですが一年を振り返ろうかなと思います。
今年は、漢字で表すならば・・・
 
【旅】
 
でしょうか。
 
<1月>
まだ、福岡にいました。で、1月中旬から2月中旬までの1ヶ月間、実家のある北海道へ。
除雪三昧でした。でも、そんな中でも何回か友達と飲みに行ったりできて、幸せでした^^
<2月>
中旬まで北海道。やっぱり除雪三昧。針灸整骨院初体験♪針治療最高!!
北海道で兄からまんまと風邪を貰い、帰る前日からグッタリ。帰りの空港から熱が・・・。
福岡帰って、久々に40度の熱が出て、ビックリ。
北海道から帰って、わりとすぐ、人生で初めての海外旅行、グアムへ!
4泊5日の最高の旅行でした!!!
2月末には健康診断へ。心室細動とか、十二指腸潰瘍とか、危険な言葉を沢山聞くものの、寝ぼけてて何を言いたかったのかわからないまま帰宅・・・(汗)
<3月>
旦那が長野県への転勤を言い渡され、3月末には長野入り。
3月上旬に、友人からmixiどうよ?といわれ、紹介してもらって、懐かしい人に会ったり。
幸せでした♪でも、楽しくなった頃に引越しでパソコン使えず。
あとは、名残惜しい福岡を、最後まで満喫しました。もつ鍋・・・ラーメン・・・。今でも恋しいです。
福岡から長野まで、車で移動しました!!
<4月>
長野の桜が本当に綺麗でした。家の目の前にある桜・上田城の桜・あとは、群馬の桜♪
碓氷峠で大量の野生の猿を見たり・・・。
mixiで知り合ったSYRINGさんのお店に初めて行って、その時買った服は、すっかりお気に入り。
<5月>
近所の駒場公園が、とっても素敵だと知りました♪ここもすっかりお気に入りで、何度も散歩に行きました♪草木がとても素敵。
旦那の誕生日に、ビックリさせようと思ったのに失敗したり。牛角の新人君が面白かったり^^
携帯を新しくして、髪の毛もバッサリ切って、初めてアクアラインを通って・・・。
<6月>
ワールドカップが始まりましたね♪
山梨に桃を買いに行ったけど、まだでした・・・。
<7月>
上旬は沖縄旅行!それはもう楽しかったです!
旅行中、ケンカも何回かしたけど、沖縄も初めてだったので、本当に楽しかったです。台風直撃したり、トラブルも多かったけど・・・。
中旬から、また北海道へ。
初めてフェリーで一人旅。車で新潟まで行って、ドキドキでした。でも、フェリーは個室で、もう楽しかった〜♪
<8月>
母とどんくんと一緒に奇跡の旅行へ!稚内とか行きました♪
懐かしい友達にもばったり会いました!北海道で夏満喫!8月中旬まで北海道、お盆明けにまたフェリーに乗って長野へ。
長野は暑かった〜!!
<9月>
スポーツの秋なので、ダイエット開始!駒場公園で走ったら、楽しくて仕方が無かったです!
あと、コスモスが綺麗で、トンボも現れて、すっかり秋だなぁ〜って感じです^^
<10月>
兄の誕生日・・・年齢を間違え、兄激怒(笑)天然っぷりを発揮!!
紅葉を見に行ったり、野沢温泉村に2回も行って、温泉めぐり!!最高でした!
無事に結婚記念日も迎えて、奇跡を感じましたね^^
<11月>
今年3度目の北海道帰省。友達の結婚式に出席^^素敵でした!
1週間程度の滞在だったけど、ミクシで出逢ったにしちゃんと初めてご対面。
楽しかった〜〜〜!!
あと、駒場公園の紅葉がとても綺麗で、写真撮りまくりました^^
<12月>
師走・・・特に何も無いなぁ〜(笑)
宝くじ買ったり、ボーナス貰って、散財したり・・・
 
こんな1年でした。
こうして振り返ってみると、去年の12月に書いた「今年を振り返ろうじゃないか。」という記事と比べると、自分は変われている事を実感できます。
嬉しい事だなぁ。
あと、旅行?しすぎですね〜。北海道に帰るのも旅行としたなら、5回も旅行を・・・。
やり過ぎです。
 
皆さんは、1年どんな年でしたか??
 
 
人気ブログランキング
女性ブログランキング
 
posted by みほ at 23:59| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

年末だから。

DSCF0781.JPG
 今日は大掃除1日目。慌しい年末でございます。
世間では、昨日あたりが仕事納めな企業も多く、年末休みに入った方も多いんじゃないでしょうか。
学生さんは冬休みとかね〜^^
 
 ついに我が家のまわりも少しだけ雪が積もりました♪
生まれが北海道産なだけに、雪を見るとワクワクしますね〜☆
 
先日、禁煙罰ゲーム大会を旦那としたと書きましたが(記事はこちら)その罰ゲームに、旦那と一緒にボウリング!ってのをあげてました。
旦那は、ボウリングとかカラオケとか大嫌いなんです。
一度、旦那とボウリングに行ったことがあったんですが、もうね・・・非常につまらなそうでね・・・その上上手じゃないから、こっちもリアクションに困るんですよね。
ボールを投げた後、ピンにボールが当る前に、もう振り返って戻ってくる。
もう、自分が投げたボウルがどうなろうと関係ないんですよ。
 
カラオケも、絶対唄わない。
苦痛なんですって、カラオケは。
ボウリングは、会社でもボウリング大会があるので、「行ってもいいかな」と。
なので、つまらない顔をしないという約束で、行く約束をしました。
 
今日、旦那は思ったより早く帰って来て、疲れてないからボウリング行こうか♪とノリノリでご飯食べた後、外出!
行ってきましたよ♪
デジカメ持って、ボウリングしている姿をアップしよう♪なんて思って入ったら・・・・
 
 
 
1時間待ち
 
 
それは無理だわ〜。
特に待ってる間、することも無いし・・・。
諦めました。
 
諦めた瞬間・・・なんだか物凄く寂しかったです。
明日も大掃除の予定。。。
昼間は更新出来ないかもしれません。
よる・・・更新で切るかな?
 
皆さん、終わりよければ全てよしですから。
年末残り2日。楽しく過ごして下さいね^^
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 23:59| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

何なんだ。

DSCF1345.JPG
 すっごく青空なのに、雪が降ってる長野県です。私の家の周りだけかな??
 
昨日、旦那が遅番だったんですが、特に何があるわけでもないのに、終わったって連絡が来たのは、今朝5時でした。
 
遅いなぁ・・・どうしたのかな??イレギュラーでもあって残業してるのかな??
 
遅いなぁ・・・何かあったのかな・・・??
 
遅いなぁ・・・まさか!??事故にでもあったのか!??
 
心配になってきたので、いそいそとコタツに入ったら、眠ってしまいましたね。
帽子かぶって、マフラー巻いて、出かける準備までしておいて。。。寝る私。
 
 
意味がわかりませんね(笑)
 
朝の5時、連絡が来て、寝ぼけながら「何やってたの?何かあったの〜??」と聞いたら、
 
 
「マネジャーと世間話してた」
 
 
お前は近所のおばちゃんか!
 
こうして私はまた、コタツでそのまま寝てしまうのでした。
あぁ・・・肩こってるな〜。コタツで寝ると肩こりが酷くなります。何でかな??
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 15:39| 長野 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

年末に何思う

DSCF1347.JPG
そこにあるのは、確かな『幸せ』
 
いつも傍にいる事が当たり前なんじゃない。
いつも傍にいてくれる事が、有難い事で幸せな事。
 
あなたが今生きているのは、あなただけが頑張った結果じゃない。
あなたが生きていけるのは、影で誰かが支えている事を忘れないで。
 
それを思えば、高価なものが無くても、特別な何かが無くても、幸せなんじゃないのかな。
 
それを思えば、つまらない毎日も、苦痛を感じる何かも、許せたり、乗り越えられたりできるんじゃないかな。
 
 
あなたの傍にも、私の傍にも、いつもあるのは確かな『幸せ』
そして不確かな『憎悪』・『不満』・『不幸せ』
 
不確かなものに捉われて、確かなものを見失う。
曇った目で、一体何が見えますか?
 
 
今年も一年が終わろうとしている。一年はどんな年だった?
幸せだったか不幸せだったかじゃなく、今年はこんな事があったな。来年はこんな事がしたい。そういう振り返り方をすれば、何かが変わるかもしれない。
 
そんな気がするだけ・・・。
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 21:39| 長野 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

騙された!!

DSCF1349.JPG
 クリスマスですから、我が家は鍋奉行でした♪(クリスマス関係ない・・・汗)
 
いつもはビールも、発泡酒を飲んでるんですが、クリスマスですからね^^
YEBISUビールを買ってみました♪
DSCF1350.JPGDSCF1351.JPG
昨日か今日、旦那がケーキ買って来てくれるって話だったんですが、すっかりそんな事も忘れて帰ってきた旦那。
そりゃぁね。
昨日帰ってきたの夜中の4時でしたから。で、今朝は8時半に出勤でしたもの。
4時間しかないんですよ?帰って風呂入ってご飯食べたら、2時間半しか眠れませんよね。
そんなわけで、忘れた事は許してあげました。
 
 
 私はと言いますと・・・。
昨日は夜中に年賀状を出してきたり。今日は書き損じの葉書を交換しに行ったり、光熱費とか色々支払いしに行ったり、買い物行ったり・・・。
夜中に活動していたので、私も寝たのは朝の9時。旦那の出勤を見送ってから寝ました。
4時間半くらい寝て、郵便局とか行って・・・でね、先日書きましたがコンタクトを作りに行って眼科で見てもらったら、ドライアイってことで目薬を処方されたんです。というか、処方箋を渡されたんです。
 
で、どこの薬局?と聞いたら、近くの商店街か、ジャスコの中の薬局って言われたんです。
近所にスーパーがあって、いつもはそこで買い物してるんですが、目薬を貰いに行くのもあって、ジャスコまで行ったんです。
そしたら。
 
「処方箋は受け付けてないんですよ〜」
 
と、一言で一蹴されました。
 
え!?マジで?
 
はぁ〜と思い、折角来たし、色々見て歩いて、さて食品を・・・と思ったんですが、ふと・・・。ここのジャスコ・・・結構でかいな・・・。
病院でああ言われたんだし、もう一件あるのかも!??
そう思って、もう一件を探したら、やっぱりありました♪
 
おぉ!ここでもらえそうな雰囲気♪諦めないで良かった〜^^
 
「すみません、処方箋・・・」
 
「あ、処方箋は受け付けてないんですよ〜(汗)このジャスコ内では処方箋受け付けてないんです。」
 
何だとぅ!???
 
「病院の傍にある薬局だと間違いないと思いますよ、ここからなら、浅間病院とか・・・」
「あ、そうですか・・・。」
 
2件目の薬局のお兄さんの爽やかな素敵な笑顔の接客に、思わず惚れそうになりましたが、どちらかと言えば恋心よりも、「あの眼科、何だよ!??」の気持ちの方が大きく、郵便局とジャスコで力尽きて、家に帰りました・・・。
もう面倒臭い・・・。
 
 給料日・クリスマス・年末など、色々重なって、相変わらずどこもかしこも混んでて、グッタリしました。
鍋飲んで、ビール食べて(逆だよ)、至福のひと時を送れてることが、何よりも幸せな事でしょうね。
 
皆さん、クリスマスの2日間、いかがでしたか??
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 23:11| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリィクリスマァス☆

DSCF1319.JPG
 皆さんクリスマスですね!いかがお過ごしですか??
素敵なクリスマスを過ごしてますか??
 
私は家で1人寂しくテレビを見ておりました♪
今日は旦那が遅番で帰りが遅く、その上明日は早番で帰ったらすぐ寝るそうなので、ご飯を用意する必要が無く、楽〜に一日過ごします。
 
 昨日、一昨日の2連休ですが、22日、特にどこにも出かけなかったんですが、旦那とちょっとした賭けを・・・^^
 
たまたま同時にタバコに火をつけた二人。
「ねぇねぇ、これ吸い終わったら、どっちが長くタバコを我慢できるか勝負する?」
 
「いいよ?」
 
「じゃぁさ、折角だから罰ゲームを・・・。」
 
で、20分間のマッサージをかけて勝負を・・・。
案外我慢できるものですね。ピークが何度かあるんですが、それをごまかし、我慢したら何とかなるもので。
いつもなら1時間に2本くらい吸うんですが、22日は8時間以上禁煙成功!
たかが8時間ですが、禁煙できそうな片鱗が見えたので、良かったかなと・・。
 
酒を飲み始めるとやっぱり我慢できないようで、旦那が結局「もう無理!!」と吸い出してしまい、近くで吸ってるのを見てると吸いたくなっちゃった私も、結局は賭けは勝ったけど吸っちゃったんですけどね(汗)
でも、そのおかげかどうかわからないですけど、23日はあんまりタバコを吸いたくならず、いつもより少なかったのもまた嬉しかったです^^
 
 
 
続きを読む
posted by みほ at 22:29| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5年ぶり

DSCF0750.JPG
 クリスマスだからかな??また書いた記事が消えましたよ♪うふふふふふうっふふふうふふふ・・・・・・
 
でも、今日の記事は短めだったので、すぐに書き直します。
そして今度こそコピーしますよ。そしてコピーした時に限って、きちんと更新されるんでしょうよ。ああぁ、そうでしょうよ。(やけくそ)
 
 さっき、電気を使いすぎて、リビングのブレーカーが落ちました。
急に「バチン!!」という音と共に、暗闇がやってきたので、怖かったです(汗)
 
電気・ファンヒーター・コタツ・テレビ・ビデオ・コンポ・パソコン・電子レンジ・ポット・・・・・・・・
 
 
そりゃ落ちるよ。。。
 
 
 起動中のパソコンが消えたときには、不安が駆け巡りましたね・・・(汗)
無事で良かったです。
 
 
 昨日今日と旦那は2連休だったんですが(日付的には・・・もう昨日・一昨日なんでしょうけど・・・私にとっては、まだ23日って気分なので・・・)
昨日は、たまには化粧でもしてお出かけしよう♪と思って、コンタクトレンズのケースを開けたら・・・
 
ヤツは死んでましたね。
 
使いものにならない姿になってました。
すでに円ではなく、不思議な形になってました。
私が使っていたコンタクトは、使い捨てじゃなく、2年くらい使用できるソフトレンズコンタクトです。
それをね・・・・
 
5年くらい使いましたね。
 
 
そりゃ、使えなくなりますよね〜♪
 
それで今日、旦那とコンタクトを買いに行ってきたんです。
使う頻度を考えて、1DAYにしたら?と旦那に言われ、それを買うことにしたんですが、旦那は2weekを1ヶ月分で2400円・・・私の1DAYは1か月分で6千円・・・・・・・・
 
 
高すぎ・・・。
 
でも、とりあえず買いましたよ、1か月分だけ・・・。
で、コンタクト買う時って、眼科に見てもらうんですが、旦那はなんとも無かったけど私は「ドライアイ」と診断されました(涙)
それで目薬を処方されたんですが、処方箋をもらったものの・・・近くに薬局が見当たらない・・・。
どこでもいいんですか?と聞いたところ、その眼科からは結構遠い薬局を言われました。
 
えぇ〜!??
 
明日はどこに行っても混んでそうなので、月曜に取りに行ってこようと思います(涙)
 
 
昨日今日のお話は、色々あるので明日(もう今日だけど)の夕方にでも更新しようと思います^^
皆さんのところにも、その時にお邪魔しますね♪
皆さん、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね〜^^
 
ではお休みなさ〜い!!
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 02:01| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

あぁ…

20061223173105.jpg
ブログの更新したいんですけど…
旦那が連休でね…
パソコンを占拠してるわけですよ。
なんで、昨日は旦那より早く起きて更新したんですが、今日は早起きしたけど旦那もわりと早めに起きてきましてね…


パソコン使いたいなぁ光線を出してくるわけです。


なので携帯から更新しております。

今日は軽井沢に行ってきまして、そんな事とか、隙を見て更新したいと思います♪
posted by みほ at 21:08| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

冬至ですよ

DSCF1222.JPG
 今日・明日は旦那がお休みです。
という事は、24・25日は普通に仕事です。
なので、今日・明日は、ちょっと早いクリスマスを・・・と考えていますが、旦那はまだ寝ています(汗)
 
 「2連休何する?」って話してても、特に行きたいところもなく、何する?何する?を連呼する私たち。
予定を全く決められないまま、ギスギスしてきて、最終的には
 
「明日は寝てる?ダラダラする?」
 
「そうだね。」
 
で終了。多分何もしないと思います。
年賀状の作成も終わってないし、クリスマス?何それ?って感じですね。
買い物行くくらいじゃないでしょうか・・・。
 
 
クリスマスなんて!
 
それより今日は冬至ですってよ?ゆず湯にでもつかりたいですね。
かぼちゃでも食べますか。
よ〜し、マッタリしよう♪
 
皆さんは週末いかがお過ごしですか??
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 13:04| 長野 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

コタツといえば

20061220220611.jpg
 みかんみ〜か〜ん〜〜〜♪
冬!コタツ!!みかん!!!みたいな季節になりましたね^^
 
って言うような記事と、昨日・一昨日の事件を記事にしたんですが。
また長々と書いたんですが・・・。
 
 
また消えましたよ。フフ。
 
 
コピーしろよって言うんですよ。
でも、しばらく消えないで投稿できてると、忘れるんですね。
あの悲しみ・・・あに怒り・・・あの脱力感・・・・・・・・・・
 
 
seesaaパワーアップしたんじゃないの!??
 
もうそういうの勘弁してください・・・(涙)
(八つ当たり。)
 
 
 昨日、やっと年賀状を購入してきました!
今日は一日年賀状作成に追われる事でしょう。。。なので、記事書き直す元気なんて、無いです。
たいした内容じゃないので、いいです。もう。
気が向いたら・・・書きます(涙)
 
え〜〜ん(号泣)
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 16:35| 長野 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

復活したみたい

20061220161919.jpg
 いやぁ〜、浅間山が大変綺麗です。皆さんこんばんは。
 
昨日1日、見に来て下さった方々には大変ご迷惑をお掛けしました。
seesaaが「19日午前2時〜20日午前2時までメンテナンス」と表示が出ていたと思います。
19日、起きたら携帯に新着コメントの通知が2件。
布団の中でもぞもぞと携帯からコメントをチェックしようとしても開けない。
おやぁ?寝ぼけてたので状況が理解できず。
 
起きて来てパソコンを開いてビックリ。
 
 
え!?24時間使えないの!??
 
 
あぁ・・・なんて事だ・・・。
仕方が無いので2時まで待ちましたよ。で、3時頃携帯から確認してみたところ・・・
 
 
「20日の午前8時までメンテナンス」
 
 
延びてるし!!
 
皆さんには本当にご迷惑をお掛けしました。
そしてseesaaさんはお疲れ様でした。
 
 
よし、これから買い物なんか行ったり・・・夜もう1回くらい更新できるかなぁ。
 
 
人気ブログランキング
女性ブログランキング
posted by みほ at 16:43| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

夢を買う人たち

 今朝は寒かったですね。
我が家のあたりも、深夜に雪が降ったみたいで、朝起きたら真っ白でした。
 
昨日はきちんと早寝して、1時前には寝ましたよ!で、今朝は7時半頃起きました。
乱れた生活から戻る日も近そうです^^
 
 
 昨日は、年末の日曜日って事もあって、どこもかしこも混んでたんですが、物凄かったのが宝くじ売り場。
長蛇の列が出来てましたよ。
我が家は今年も、年末ジャンボを購入。バラ10枚・連番10枚で6千円。
何度か宝くじって買ってるんですが、10枚の中に必ず1枚、300円の当り券が入ってるじゃないですか。
それを交換しに行くのが面倒臭い。
どこに交換しに行くのかもわからないし、調べるのも面倒。
 
何だかんだで数千円交換しないでいるんですけど・・・勿体無いですね。
 
 そういえば、先日旦那とネットでニュース見てたんですが、1等とか前後賞とかの大きい当りでも、換金しに行ってない人が結構な数いるそうで、17億だったかな?年内に交換に来なかったら泡となる額は・・・。
金額はうろ覚えですが、勿体無いですよね。
 
折角買ったのに結果を見てなかったのか?と旦那に聞いたら、
「多分贈り物とか、何かの懸賞で宝くじが当ったとか、自分で買ったものじゃなくてどこかにしまったまま忘れてるとかそういう類の人だと思うよ〜。」と・・・。
 
そっか・・・う〜ん・・・勿体無い。
 
アメリカとかの宝くじは、該当者が来なかった時はキャリーオーバーで次の宝くじに上乗せするんですよね。
日本もそうすればいいのに。
1等の額を増やさなくていいから、当りの本数を増やしてくれればいいのに。
そんな会話を旦那としながら、宝くじを買った私たちでした^^
 
って、宝くじに興味ない人には面白くもなんとも無いお話でしたね(汗)
 
当らないかなぁ〜・・・3億・・・(笑)
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 12:40| 長野 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

湯水のように・・・

DSCF1335.JPG
 今日は午前中曇ってたと思うんですけど(憶測)、午後から晴れてきまして・・・。
夕陽がとても綺麗でしたよ。
 旦那が今日お休みだったんですが、昨日遅番から帰ってくるなり「明日服屋色々行って見ない?」と言い出しまして。
あら、いいんじゃな〜い?と思って色々チラシを物色。
ユ○クロとか久々に行ってみる〜?とか色々話してて、安物が嫌いな旦那がう〜ん・・・って顔をしてらっしゃって・・・。
「あのさぁ、前に行ったサーフショップ(本当はウェイクショップだけど)とかどう?」
と聞いてみたところ・・・
 
「あ!そうだね!!ユニ○ロとかで買うなら俺はサーフショップの方がいい!!」
 
ノリノリでした。
結局私が色々見に行きたかったので、服屋めぐりを敢行。
 
久々に行ってきました!mixiでお友達になったSYRINGさんのお店へ・・・。
相変わらずイケメンでしたよ!
以前行った時の記事はこちら
 
 前回行った時に、旦那の服を買ったんですが、小さくて着れなかったので、すっかり私のものとなっているんですが、今回旦那が欲しかったコート?ダウンジャケット?・・・いい感じだったんですが、今回は試着してみたら・・・やっぱり小さい。
旦那は、小柄なんですが、昔マッチョでした。今、筋肉の上に、ゴッテリと脂肪が付きまくっているので、胸板の厚さが尋常じゃないんでしょうね〜・・・。明らかにMとか着れそうな小柄さなのに、LLとか着てますからね。
 
 結局、あきらめざるを得なくて、私の寒さ対策のスパッツ1枚買って終了・・・。
残念でした。旦那・・・。ダイエット頑張ろうね・・・(涙)
 
 その後、○ニクロに行って、室内着が安かったので買って、あと運動着を・・・。
で、ボーナスも出たし、今日は焼肉だ〜!と盛り上がって牛角へ。
 
ボーナスが出たからと調子に乗って散財した一日でした・・・(涙)
服屋めぐりって、結局2店舗だけでした^^
旦那のジャケットは、軽井沢にでも行って見てみようかなと思ってるけど、いつになる事やら・・・。
 
 SYRINGさん、かなり久々の訪問だったけど、覚えていてもらえて良かったです♪
また行きます!(いつになるかわかんないけど・・・笑)
 
 
 明日は旦那が久し振りの早番です。
ずっと長い事遅番だったので、私が起きれるか不安です・・・(汗)
早起きするぞ〜!
というわけで、今日は早寝します・・・。多分。
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 23:39| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

バ・・・

DSCF0669.JPG
 年の瀬が近付くにつれ、一年を振り返って考える時間が増えて行く。
 
今年1年・・・・・・色々あったなぁ・・・。
 
という前フリがあったからといって、今年を振り返って日記を書くとは限らない。
さ〜〜〜て、今日は何について書こうかなぁ・・・。
 
 書きたい事を最近は三歩歩くと忘れる鳥頭。
ぼ〜〜〜っと考えたものの、思い出せないそんな日は、バトンでもやろうかなぁと思います。
そういえばたまってるし・・・(汗)
 
 
人気ブログランキング
 
 
バトンはこちらをクリック!!
posted by みほ at 17:31| 長野 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

すね毛

DSCF0871.JPG
 今日は旦那のボーナスが出ます!!!
何しますか?湯水のように使いますか?貯金しますか?ま、それはゆっくり考えます^^
そして昨日、旦那が会社で試験を受けてたんですが、結果発表があって、受かった!と嬉しそうに報告してきました。
友達から「お前の旦那、受かったな!おめでとう!!」とメールが来ました。
結果発表は全社にメールで?届くので、一部の友人が「やっと受かったか・・・」と思っている事でしょう^^
 
 
そんな友達からのメールが面白かったです。
 
「おめでとさん。お祝いにすね毛剃り機買ってあげるよ」
 
 
それって私のためだろ!!
受かったのは旦那なのに・・・。
 
私の旧姓は、「○○モリ」と言います。
働いていた頃、みんなは私の事を、色々なあだ名で呼びました。
 
幸が薄そうだから・・・「うすモリ」
特に意味はなく「ひげモリ」
「ボケモリ」「ピケモリ」「さちモリ」・・・その中にあったあだ名の一つ・・・
 
 
「すねモリ」
 
冬に、すね毛の処理をしていない足を、飲み会で酔っ払って見せたんですね〜。そこから「すねモリ」と言われたりします(笑)
そう呼んでた友達の1人が、未だにすね毛に固執してるのが、なんだか面白かったです。
「是非買ってください!今冬だから、すね毛は無法地帯だ!!」と送っておきました(笑)
 
よく考えたら、「みほ」って呼ばれてたのは中学までで、高校以降はあだ名ばかりでしたね〜。
でも色々面白いあだ名を付けてくれたのは、彼らだけでした(笑)
有難いです^^
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 09:55| 長野 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

1年

DSCF1228.JPG
 あ!!
昨日気づいたんですが・・・・12月12日で、このブログ・・・
 
 
2年目突入しました!
 
まる1年、このブログを書いて・・・「半年たちました!」とかってついこの間言っていた気がするんですが・・・早いですね。
こんな他愛もないブログに、ちょくちょく足を運んでくださる方、気まぐれに遊びに来てくださる方、ただただいつも傍観している方、いつもコメントを残してくださる方、
 
皆さん一人ひとりに、一列に並んでいただいて、一人ずつ握手して行きたい気持ちです。
 
ありがとう。
 
 今私がこうして自由気ままに日記を書いていけてるのは、皆さんのおかげです。
読んでくださる人がいるからこそ、書こうって思うし、楽しんできました。
自分嫌いを直したくて書き始めたブログ。1年たった今、1年前よりも自分を好きになってる自分がいます。
 
本当に、有難うございます。
これからも、どうぞ皆さん、暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。
 
 
2年目突入!!っていう12日・・・ブログ更新しろよ、私も・・・(汗)
記念日とか忘れるタイプでしょうか。そうでもないんですけど(笑)
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 16:54| 長野 🌁| Comment(18) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

11・12日の話

DSCF1304.JPG
 皆さん、「追悼」の記事では、優しいコメントを頂きまして、本当に有難うございます。
人の優しさって、本当にあたたかいですね。
 
2日間、放置してましたが、2日間は特に何もしていませんでした。相変わらずダラダラとした2日間・・・。
旦那がお休みでした。また。
10日は旦那が遅番で、帰って来てからまた私は眠れず、11日の昼11時くらいまで起きてネット内徘徊してました。
陽が差して暖かかったので、そのままパソコン部屋で、でっかいバスタオル一枚で眠ってしまった私。
11時なんて旦那寝てるし、布団に入っていったら旦那起きかねないし、起きて「今何時?」なんて聞かれたら「こんな時間まで起きて何やってるの?バカじゃない?」とうんざりした顔で言われかねないので、パソコン部屋で寝たんですけど・・・。
寒いですよ、やっぱり。いくら陽が差してるとはいえね・・・。
殆んど眠れず。
 
15時まで横になって、眠ったり起きたり。
 
 旦那は起きてて、若干不機嫌でした。何故かは不明。
私が布団に寝てないからでしょうか?そんなわけないか。
そのまま旦那は会社に提出物があるとかで、出勤。2時間くらい帰ってきませんでした。
帰って来てからお買い物に・・・。
 
 
11日は、コタツに入ってキムチ鍋を食べました♪
 
夜は珍しく・・・というか当然の事ながら21時頃眠くなり、コタツで寝てしまいました。また。
 
 
 
続きを読む
posted by みほ at 19:58| 長野 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放置国家

DSCF0657.JPG
 2日間放置プレイで申し訳ありません。
最近は、携帯電話を携帯しない女です。そんな時に限ってメールがしこたま来てたりしますよね。
何ででしょうか。
 
たまった更新、皆さんのところへの訪問は、今日の夕方から夜にかけてさせて頂きます。
今しばらくお待ち下さい。
 
コメントのお返し等も、遅くなってすみませんでした(汗)
 
 
よ〜し、今から寝るぞ〜〜!!ぐ〜〜〜〜〜。。。
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 06:50| 長野 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

追悼

DSCF0741.JPG
 家の中で、吐く息が白い我が家です。
12月10日・・・
 
今日は私にとって忘れてはいけない日でした。でも、忘れてました。
今カレンダー見て思い出しました。私。。。最低です。
 
 
今日は、私にとって大事な人が亡くなった日。
もう8年もたちました。
 
 8年もたつと、記憶からなくなっていくんでしょうか。
コワイです。自分が殺したも同然の命だったのに、罪の意識は薄れていくものなんだろうか。
今つらい事や後悔している事も、8年くらいたてば忘れるって事?
 
コワイですね。時間は常に動いている。待ってはくれないんですね。。。
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 22:54| 長野 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 泣き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

